SSブログ

ダイヤモンド富士 その1 [Photo]

ついにとらえた

ダイヤモンド富士


2005年08月20日(土) 午前06:09   
山梨県もとい静岡県・田貫湖

文句なし

産まれてきてくれた事を神に感謝した瞬間だった。
kaneとなM-Lob

by hideki


nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 31

lead-an-easy-life

すっごいいいショット!
できましたら画像おくってもらえませんか?
by lead-an-easy-life (2005-08-20 21:34) 

camera_suki

おめでとうございます。
逆さ富士のダイヤも光ってますね。
by camera_suki (2005-08-20 21:46) 

これは素晴らしい光景。。nice!ショット!!
by (2005-08-20 21:49) 

ひでくん!!! 凄いね!!!!!
ダイアモンド富士、そして 逆さ富士! とっても美しいです。。。。。
綺麗だね。。。 感動します。
それに、ひでくん、待望のお子様誕生ですね!
遅れてしまいましたが、おめでとうございます☆
パパですね、ひでくん より ひできさん ですよ~~~~~
いやぁ~ 嬉しいなぁ。。。
この富士山の如く、とても清々しい気分です。
by (2005-08-20 21:52) 

ひでくん

☆ふるさん
ちょっとサイズが大きいですが、送付させて頂きました。
どんな栄養ドリンクよりパワーが出る代物っす!
by hideki
by ひでくん (2005-08-20 23:48) 

ひでくん

☆noriさん
いらっしゃいませ。そしてコメント& nice!ありがとうございます。
輝いてますでしょ!? ニンマリですよ。
明日もう一丁、スレッドしたいと思います。
by hideki
by ひでくん (2005-08-20 23:53) 

ひでくん

☆mizusatoさん
自宅でPCで見るまで不安でした。
デジカメってすごいですね。
こんないいshotが撮れるなんてビックリですよ。
員弁から御在所に沈む夕陽もこんな風に撮れるかもしれません。
by hideki
by ひでくん (2005-08-20 23:55) 

ひでくん

☆pastさん
見て頂けましたね。
撮る事に夢中でしたが、一筋の光が差し始めた時、
「ありがとう」とつぶやきました。
なんかいいもんです。
by hideki
by ひでくん (2005-08-20 23:57) 

tona

すごいですぅ~!!
どうしても旦那が春のダイヤモンド富士だ!と言い張るので無理強いは避けました(^^;=いけませんでした。
この日この時間!っていうのは調べていかれたのですか?
来春のダイヤモンド富士がいつかわかれば教えてください~!(祈)
寝る前に富士さん見れて嬉しかったです(^^)おやすみなさい~
by tona (2005-08-21 03:10) 

じゅんぺい

はじめまして!!
すっご~いい!!見事なダイヤモンド富士ですね。
こんな写真を撮れた時って…うれしいですよね!!
昔は毎年夏に山中湖に行っていたのですが最近はご無沙汰していて
よって、富士山にもご無沙汰です…。
by じゅんぺい (2005-08-21 05:55) 

ひでくん

☆となさん
お越し頂きありがとうございます。
>この日この時間!っていうのは調べていかれたのですか?

その2にアップする予定ですので、また見てやって下さいまし。

春の方が空気がもっと澄んでキレイに撮れるかもしれません。
残雪もあったりして、また風情があると想像します。

寝る前って遅いですねぇ(笑) by hideki
by ひでくん (2005-08-21 10:57) 

ひでくん

☆じゅんぺいさん
こちらこそ、はじめましてデツ。
何度かこの近辺はドライブしていますが、ホント飽きない景色です。
この湖しか知りませんが、本栖湖、山中湖でも撮影できるそうですよ。
by hideki
by ひでくん (2005-08-21 10:59) 

atom

お越し頂き、またTB有難うございます。
ダイヤモンド富士、素晴らしいですね。
知っていたら、もう少し足を延ばして田貫湖まで行きたかったです。
by atom (2005-08-21 12:55) 

achami

うわ〜〜〜〜スゴイ!!
確かに「文句なし」!
by achami (2005-08-21 14:07) 

本当にベストショットですね☆こんな景色があることを知りませんでした。死ぬまでに一度は見てみたいです♪
by (2005-08-21 15:15) 

ひでくん

☆atomさん
いらっしゃいませぇ。
同じ日に結構近く?にいたんですね。
でも富士山の反対側かな。
まだまだ知らない方もいらっしゃると思いますが、
そんな方への情報発信になればいいと思います! by hideki
by ひでくん (2005-08-21 16:15) 

ひでくん

☆achamiさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
こんな写真が撮りたかったんです。
これから写真屋さん巡りですよ。
現像して、どのお店が一番色がいいか品評会です。 by hideki
by ひでくん (2005-08-21 16:17) 

ひでくん

☆ゆーGさん
是非お越し下さい!
羽田までお迎えにいきますよ(^^)
沖縄からは富士山は見えないでしょうが、そんな方にも見て頂きたいShotです。
本州の魅力を一つお伝えしました。
by hideki
by ひでくん (2005-08-21 16:19) 

kane

はじめまして。
撮影おつかれさまです。
この時期はなかなか綺麗な富士山を見ることが出来ないのですが、素敵な瞬間に出会うことが出来てラッキーでしたね。
クロスに輝く光芒がまた素敵です。
ちなみに田貫湖は静岡なんですよ。
by kane (2005-08-21 22:33) 

kurokomachi

とっても綺麗ですねぇ~☆ 感動♪

写真で見てもこれだけ美しいのだから、実際に見たら...

ウルウルしちゃいますね。

いつか、見に行きたいです(^_^)
by kurokomachi (2005-08-21 23:05) 

ひでくん

☆kaneさん
いらっしゃいませぇ。ようこそです。
夏は冬に比べて空気が澱んでますから、これでも写りよくないですよね。
>クロスに輝く光芒がまた素敵です。

合成でもないですし、画像ソフトで加工もしていませんよ(笑)
とっても満足しています。

>ちなみに田貫湖は静岡なんですよ。

ご指摘ありがとうございます。修正しました(^^)
by hideki
by ひでくん (2005-08-22 01:34) 

ひでくん

☆kurokomachiさん
見て頂きありがとうございます。
是非TTで見に行って下さい。
同じモロ青TTですから、ランデブーでもしましょうか。
♪静かな湖畔の森の陰から♪
そんな感じがピッタリの湖ですよ。 by hideki
by ひでくん (2005-08-22 01:36) 

kom

はじめまして。
すごいです。
田貫湖へは行ったことがあるのですが、雲が多くて富士山さえ見えなかった・・・。その時想像していたのよりもきれいです。
by kom (2005-08-22 08:35) 

荘厳すら感じますね。
一瞬しかチャンスはないでしょうに、スーパーショットです。
by (2005-08-22 12:59) 

ひでくん

☆komaさん
こちらこそ、はじめまして。
「ダイヤモンド富士 その2」を見て頂ければ、絶好の日取りが確認できます。
あとは天候を祈るのみです。
今回は相当ラッキーだったみたいです。
by hideki
by ひでくん (2005-08-22 18:24) 

ひでくん

☆tanaka-ma3さん
はじめまして、そしていらっしゃいませぇ。
nice!常連の方から「スーパーショット」のお言葉頂き、恐縮しています。
嬉しいぃっすね。
by hideki
by ひでくん (2005-08-22 18:30) 

bloom

くゎーーキレイ!素晴らしい!!生はもっと感動するだろうなぁ。
by bloom (2005-08-23 00:38) 

maimai-forza

はじめまして、maimaiと申します。

訪問&コメントありがとうございました!
すばらしい写真ですね。僕が行った時はあいにくの曇り空でほとんど富士山を拝見することができませんでした。この写真を見てリベンジしたいと思いました。
今後、よろしくお願いします。
by maimai-forza (2005-08-26 00:23) 

ひでくん

☆bloomさん
ご無沙汰です。
コメント&nice!ありがとうございます。
やっぱり「生」が最高ですよ。Liveも然りです。 by hideki
by ひでくん (2005-08-27 00:03) 

ひでくん

☆maimaiさん
写真見ていただけました!?
ありがとうございますぅ。
ホント沢山の方に見て頂きたいんです。
満足いくものでしたので。。。
是非リベンジして下さい!
今度のオイラのターゲットは、朝焼けに染まる富士です。
by hideki
by ひでくん (2005-08-27 00:05) 

やまねえ

き、き、キレイ!
す、す、素敵!
by やまねえ (2005-09-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。