SSブログ

インフィニティ FX45を激写 [ └ 気になる車]

こちら名古屋市中川区
お盆休みのひととき、車を移動しようかと通りに出たら、
ひときわ輝く大きな黒いクルマ

オイラが日産車で一番カッコウイイと思っているFX45がいるじゃあーりませんか
このクルマ、日本ではそう簡単には手に入りません。根性はいります
日産チャンネルではなくて、インフィニティ チャンネルだからです。
FX45のサイトはこちら

名古屋市内で見るのは、2回目。
前回見たのは、2004年11月にあった友人の結婚披露宴の帰り道の名古屋市名東区。


思わず車を寄せて、真後ろから激写
神奈川県平塚市内と厚木市内某所では、比較的よく走っているのを見かけますが、
それ以外では、2月に出掛けたドライブの時に伊豆スカイラインで見かけた以来です。
シルバーと茶色っぽいBody色は見ましたが、ALL BLACKに出逢ったのは初めてです。

やっぱりカッコウイイ。
北米向け開発車だが、日本でも売ってほじいぃぃ。

こちらは、
カナダへ留学している元同僚が現地で激写して送ってくれたFX45
ちょっと現地っぽくない写真ですが、そこはナンバープレートでご確認を


前から見た顔つきと後ろから見たオシリの感じ、
こんなに全体的にまとまったクルマって最近ないと思う。
やはりドリップとウエストのキャラクターがイカしている。
我が家のTTも同じ傾向のラインだ。
オイラがこの手のキャラクターが好みなのかもしれない。


うーん、ミニカーでもいいから、コレクションしたい限りだ。
カナダにいる元同僚へ
何処かで売ってないかねぇ。Babyへのお土産としてヨロピク

ホント惚れ惚れする造形だ。まりおさんヌッシーさんAkisanさん

by hideki

追伸:
でもBlog検索すると、国内でも購入されている方がいらっしゃるようです。
ホント羨ましい。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

ふむふむFXってタイヤハウスとこフェンダーアーチみたいなのついてるんですね。この前アメ車屋さんの前でFXを見てたら店員さんが寄ってきそうになったので細かく見る前になぜだか逃げ出してしまいましたよ(逃げる必要ないのに・・)
でも2枚目の写真の奥に我がハリアー(RX330)がありまするぅ~(喜)
by (2005-08-22 02:46) 

ひでくん

☆まりおさん
そうですね。アメ車屋さんに行けば、展示してありますよね。
本牧あたりに行けばありそうかな。
でも、なんだか怖い雰囲気しますね。

>2枚目の写真の奥に我がハリアー(RX330)がありまするぅ~(喜)

ホントだ。全然きづきませんでした。
琴線触れてよかったです。
by hideki
by ひでくん (2005-08-22 06:09) 

Akisan

>ひでくんさま
こんにちは!お久しぶりです。トラバありがとうございました!
なれなれしいなんてとんでもないです。気にしないでください!
こちらも十分なれなれしいとおもうので(笑)
FXは結構目撃情報がおおいですね。
最近増えてきてるんでしょうか・・・
日本ではカナダ仕様車を売るところがあるみたいで、
確かにスピードメーターの関係上、そのほうがいいんでしょうね。
そのほうが
by Akisan (2005-08-22 15:44) 

ひでくん

☆Akisan さん
トラバしちゃいましたよ。
発見した時からウズウズしていたんです!
最近、ポッツポツ見かける事ありますよね。
でも、まだまだ皆無に近いです。
逆輸入しなくても、平塚から運べばいいんですけどね(笑)
by hideki
by ひでくん (2005-08-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。