SSブログ

久々の学食 [グルメ]

Baby誕生の数日後、

今度スレッドする予定のイベントの為に久しぶりに母校へ行ってきました。

久しぶりの母校です。
万博でどれくらい混んでいるか不安でしたが、比較的道路はスムーズ。

懐かしいバス通りを愛車で転がして行きました。
講義の帰りによく立ち寄った"たこ焼き屋"もまだ営業しておりました。

オイラは経済学部でしたが、当時まだハシリの"インターネット"が使い放題であり、
必須課題が「自分のホームページを作ること」だったので、
マルチメディア教室に入り浸っていました。

その教室では、現役生がイベントの為に学内周辺を撮影、編集作業を行っていました。
編集ソフトはAdobeの豪華版ソフト。
コイツが無料で使えるなんて羨まじぃ。

真剣な作業を邪魔しないようにオイラは1台端末を借り、自分のサイトへアクセスして、
仕事を進める。
恩師は単位がヤバイ学生向けに集中講義をしていた。
なんか予備校みたいな雰囲気がしていた。

そして、久しぶりの学食。
全ての食堂がオープンしている訳ではないが、オイラ達がたむろしていた側の食堂を利用。
卒業して以来の学食でちょっと緊張した。
注文したのは、↓



チキンミソカツ定食  3?0円

むむっ
ウチの社員食堂より高いぞ
レジのおばちゃんに「学生からカネを取っちゃイカン」とクレーム。
(オイラの恩師の口癖の一つ)
でも、やっぱミソカツうんめぇ

他にも当時と変わっていたのは、
・モスバーガーが出店していた
・禁煙ルームがあった
・テーブルレイアウトが変わった

何をメインに出掛けたかぼやけてきたスレッドになっちゃったけど、
久しぶりにこのマルチメディア教室で感じたこと。
本当にいい設備です。
マルチメディアを極めるなら、十二分な環境だと思います。
自由に設備を使用できる環境が揃っている程、使わない手はないと思います。
この環境で勉強できるのはありがたい事ですよ、諸君。

オイラも当時は充分使いましたが、正直この環境に戻りたい。羨ましかったです。

イベントの模様はまた後日。

by hideki


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Baldhead1010

卒業してからウン十年。研究室の配置も忘れてしまいました。
今学食へ行ったら、同じ値段で食わせてくれるかなあ。
by Baldhead1010 (2005-08-25 11:11) 

大学の学食で思い出に残るのは、やはりミソカツとカレーですよね。。久々に行って見たいものですよ。。まだドデカイ大講堂というのはあるんだろうか。。これにも感心有り。。
by (2005-08-25 18:26) 

ひでくん

☆Baldhead1010さん
コメント& nice!ありがとうございますぅ。
卒業して、うん十年経つんですね。
当時の学食の目玉は何でしたか?
色々な学校のオリジナルの目玉メニューがきっとありますよね。
秋になると学園祭シーズンですし、都内の学校で食してみますか。
by hideki
by ひでくん (2005-08-25 20:21) 

ひでくん

☆mizusatoさんの頃にももう、ミソカツが存在していたのですか!?(失礼しました)
ちょっと驚きです。
オイラが行った時には大講堂は施錠されていて、座ることができませんでした。
講義の間によく眠ったものです。
by hideki
by ひでくん (2005-08-25 20:27) 

porshe_gt40-camaro-z28_1968

ミソカツ定食上手そうですね。
けど、やっぱり学生から金取るのはまずいですね。
by porshe_gt40-camaro-z28_1968 (2005-08-26 08:16) 

ひでくん

☆デスペラードさん
コメント& nice!ありがとうございます。
卒業後初めて食した学食でしたが、
会社の社員食堂より高かったのが、正直な驚きでした。
思わず、後輩のみんなをご馳走しちゃいました。
でもいいもんす、学食。
by hideki
by ひでくん (2005-08-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。