SSブログ

フランクフルト モーターショー2005 [クルマ]

久しぶりのモーターショーのスレッドです。

第61回 フランクフルト モーターショー
2005年09月17日~25日にドイツ・フランクフルトで開催されます。

こちらがオフィシャルサイト
毎日会社に送付されてくるものづくりニュースでは各メーカーの出展概要が掲載されています。
徐々に増えてきて、俄然盛り上がってきています。
ジュネーブモーターショーと並びやはり欧州では注目度が高いですね。
社内イントラでも出展概要が発表されました。

オイラが注目している車は↓

・BMWの3シリーズワゴン
・NISSAN マイクラC+C
・Citroen スポーツコンセプト  C-Sports Lounge concept
・OPEL Astra
・三菱のコンセプトカー

我が家の愛車 AUDIとしては、初の大型SUV Q7がいよいよ公開になる模様。
つい先日写真が公開されましたね。
TTも先のジュネーブモーターショーで時期型コンセプトが登場すると
噂ありましたが、今回あるんでしょうか。

こちらのサイトでは、モーターショー見学のパッケージ旅行も募集しています。
育児ほっぽらかして、行ってこようかな。
海外逃亡計画。

by hideki


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

ともりん

hidekiさん、はじめまして。
クルマ関連のブログ新着記事を見て、こちらのページにたどり着きました。

海外のモーターショーって日本のモーターショーと全然雰囲気が違いますよね。
私もスイスに本社がある会社に勤めてて、以前、出張のついでに訪れたジュネーブショーに味を占めて、毎年3月にジュネーブショーへ行くようになったのですが、いつもショー見学ツアーを見つけれなくて、個人旅行で行ってたんですよね。出張とタイミングが合えば安く行けるのですが。。。

なので、記事にあるJTBさんのツアーを見つけた時に、感動してしまいました!

9月に3週間の夏期休暇を取ったので、もしフランクフルトへ行けるのだったら行ってみたいです。たぶん彼女が首を縦に振らないと思いますが・・・(泣)
by ともりん (2005-08-28 15:08) 

Baldhead1010

育児ほっぽらかしたら、奥さんに逃亡されるよ。
by Baldhead1010 (2005-08-28 15:11) 

ひでくん

☆ともりんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご覧になって頂きありがとうございます。

渡航企画のお助けになれてよかったデツ。
是非、行かれてその模様をUPして下さい!
オイラは。。。
by hideki
by ひでくん (2005-08-28 15:57) 

ひでくん

またまた☆Baldhead1010さんありがとうございます。
>育児ほっぽらかしたら、奥さんに逃亡されるよ。

冗談ですよ!
もう、会いたくて会いたくてしょうがないんですよ(笑)
by hideki
by ひでくん (2005-08-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。