SSブログ

東京駅・丸の内のSandwichcafe [グルメ]

ただでさえ休日出勤は気が重いのに、更に拍車をかけるのが、集合時間13:30。
昼飯食ってこいって事だろうが、結構中途半端だ。

で、また集合場所が東京駅と有楽町駅の中間地点。

何か楽しくなるような事をと思い立ち、ビシッと着こなし出かけてみた。
ほんでもって、何かスクープが落ちているかもしれない、とデジカメも持参。
(何しに出勤したのやら。。。まぁ、善いではないか。)

で、ランチに入ったお店がこちら
何やらSandwichcafeらしいが、休日のオフィス街も手伝ってガラガラ。
色んな国に出店しているようで、250年の歴史があるらしい。

オーダーしたのが、
・ローストチキンバゲット
・アイスカフェラテ




パンは3種類あり、選択できます。
・バゲット
・カンパーニュ
・フォカッチャ  というらしいです。オイラはバゲットをchoice

結構小さいなぁ、と思いきやボリュームありました。
酸味があり、とっても美味しかったデツ。
あまりこういったお店に入らないので、少し緊張しましたが、
人が少なかった事もあり、リラックスして雑誌を読みながら食せました

アイスカフェラテが、とっても美味しくて、すっきり飲めました。

お店が三菱電機ビル内にあり、店内はMITSUBISHI製のプラズマや液晶が展示してあり、
世界中の季節の映像を流しています。
ちょっとマイナスイオンを浴びた感じ

ガラス越しには、対面のShopも見えたり、人間ウォッチングできます。
何やら、窓際で女性がデザイン画を描いていました。
この通りは、オイラの知らないブランドが集まった通りでした。

帰りがけに、お店前にAudi A4が停まり、いい絵だったのですが、
デジカメのメモリがFullになってしまい、断念

勿体無い事をしました。

でも、ちょっとゼイタクな時間でした。とっても美味しかったデツ。

by hideki


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

名古屋の達人

おいしそうな サンドイッチですね。
けっこう ボリュームありますね。
すごく おいしそうです!
私は シュリンプ&アボカドも 気になります。
バケットのサンドイッチというと サブウェイを 思い出しますが
ここ数年見かけないですね。
どこに行ってしまったのでしょうね。
by 名古屋の達人 (2005-08-28 18:46) 

ひでくん

☆名古屋の達人さん
わーい!街ログのオーナーからコメントとnice!を貰っちゃった!!!!!
あっ、いらっしゃいませぇ。
サブウェイは最近少なくなりましたね。
昔、笹島交差点の三井ビルにあったような。。。
オイラの住まいの近くですと、ジャスコ相模原店近くの
JR古淵駅交差点にありますね。
時にはこういったSandwichもいいもんです。
またお越し下さいませませ。
by hideki
by ひでくん (2005-08-28 22:58) 

初めましてです。
わぁぁぁ!!美味しそ~。
でも、休日出勤はツライですねっ・・・
by (2005-08-29 06:47) 

M's cabrio

休日出勤、ご苦労様でした。
私もたまに出勤しますが、休みの日はお店が空いてないですよねぇ~。>特に日曜日は。
私はすっぱいものが苦手なんで、フォカッチャ はNGですが、他にもいろいろありそうなんでいいかもしれませんね。
by M's cabrio (2005-08-29 09:19) 

ひでくん

☆てて さん
こちらこそ、はじめまして。
コメント& nice!ありがとうございます。
休日にこのお店に一人で入るのは、結構穴場かもしれませんよ。
こういったお店を探すのも結構楽しかったりしますね。
また見てやって下さいませぇ。
by hideki
by ひでくん (2005-08-30 00:36) 

ひでくん

☆M's cabrio さん
最近コメントよく頂けてありがとうございます。
休日のこの地域は結構穴場かもしれません。
目と鼻の先には「丸ビル」がありますが、
人通りも多くないようですし、じっくり買い物をするに充分なブランドが
入っている通りのようですね。
実はオイラには縁遠いエリアだったりします、ハイ。
by hideki
by ひでくん (2005-08-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。