SSブログ

いてもたってもいられず [育児]

な~つが過ぎ 風あざみ♪

誰のあこがれに さまよう♪

青空に残された 私の心は夏模様♪   by 井上 陽水


夏休み最後の週末を終え、宿題に追われる学生諸君。
だから計画的にやれって言ったのに、先生は。
誰が?

さて、FMからは、井上 陽水の美しい声が響き渡る今日この頃。
昨日はFM通してだけで、各局で5回「少年時代」を聞いた
でも、いい曲は何度聞いてもいい。
素直にそう思える曲だ。

毎日、名古屋の実家で猛烈育児中の嫁さんから、
日々成長するBabyの携帯電話写真が送られてきては、ニンマリしていました。

もうすぐ、生後1ヶ月を迎えます。
「子供の成長は早いからねぇ」「抱っこしないとパパ忘れられちゃうよ
という脅迫に速攻堕ち、いてもたってもいられず、今度の週末に帰省する事を決めた。

できるだけ長く顔を見れるように、何かいいアイデアはないか。
あれこれ、瞑想しているうちに、
「そうだ、夜行バスって手があるぞ」

便利な世の中、インタネットで予約だGoGoGo

しかし、今度の週末はどの夜行バスも満席
どうも、万博で利用する人が多いらしい。
増便まで満席の会社もあった。

めぼしい所は全滅だった。

結局、TTで帰る事に決めた。

金曜日は仕事を終えて、速攻定時UP。
そして、トラックの運ちゃんと東名を転がし、
久しぶりに愛知県内1号線・安城の「横綱ラーメン」に行って食べるぞ

これがオイラの今週の目標。

ではいってきまーす。

by hideki


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

camera_suki

そうですかー。来ちゃいますかー。
楽しみですね。でも、安全運転で。
by camera_suki (2005-08-29 11:35) 

loveken

こんにちは、お久しぶりです♪
遅くなりましたが、第一子誕生おめでとうございます♪
無事に名古屋から帰ってきましたか?
名古屋の夜行バスは万博じゃなくても週末はいっぱいらしいですよ。
友達が「予約が取れない」ってよくがっかりしていたから。
あ、自分も取れなかったことがあったかも・・・(笑)
by loveken (2005-08-29 19:49) 

lead-an-easy-life

あの横綱の近くなんですか?
今日、本社がその近くなので行ってました。
いや~親近感沸きますね(^^v
by lead-an-easy-life (2005-08-29 22:48) 

ひでくん

☆noriさん
いきますよぉ~、そちらへ。
金曜日の夜に走ります。 by hideki
by ひでくん (2005-08-30 00:58) 

ひでくん

☆ぺこたん さん
平井 堅以来です。
お仕事大変だったようで。。。
オイラは呑気なブロガーです。
結構名古屋行きのバスの手配が大変だったという事を知りました。
結婚前は余裕で取れたのに(泣)
最近は女性専用車まであって、優遇されていますね。
まぁ、ビジネスですから、これも。
やったもん勝ちです。
オイラは愛車で「走るカラオケBOX」していきますよ! by hideki
by ひでくん (2005-08-30 01:01) 

ひでくん

☆ふるさん
深夜にこんばんは。
そうですか、安城で出没していますか。
オイラは金山駅近くが実家デツ。
安城の「横綱」は学生時代から、プチドライブでよく行ってました。
帰省の時は、岡崎でわざわざ高速を降りて向かうっす。
金曜日の夜です。
待ち伏せしないで下さいね(笑) by hideki
by ひでくん (2005-08-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。