SSブログ

缶コーヒーインプレッション その⑧ [├缶コーヒー]

缶コーヒーインプレッション 第8弾

Roots
CARIBBEAN VALLEY
カリビアン・バレー

コスタリカ豆100%使用

高地産コスタリカ豆の爽やかな珈琲感
・厳選した高地産コスタリカ豆を100%使用しました。
  上質なコクと酸味、口の中で広がる爽やかなコーヒー感をお楽しみいただけます。
・Rootsは、「どんな場面でも本当においしいコーヒーを」を目指し、
  キーコーヒーとJT技術とノウハウを集めて生まれた、コーヒーの共同開発ブランドです。

と銘打ってあります。

缶のデザインに惹かれて、Getしてしまいました
Rootsのデザイン力が好きです。
社内で小耳に挟んだ話では、このRootsの缶は熱伝導をよくする為、
缶のデザインも研究しているとか。
コストにもきっと影響する「缶」ですが、
JT並々ならぬ熱意が感じられます

で、肝心のお味は、
最近の缶コーヒーの主流でしょうか
飲み終わった後に少々残る苦味感。
これが口の中にいつまでも残らずいい感じで拡がります。

苦味もあるのですが、スッキリ飲めます。
会議中に付き合いたい一品ですね。

コスタリカって南米でしたよね。
JTの商品開発力に頭が下がります。
長く付き合いたい一品です。

「ウマイのはコーヒー会社の缶コーヒー」がオイラの缶コーヒー評ですが、
ウマイの中には「味」「デザイン」「こだわり」が詰まっています
そんな一品ですね。

という事で
今回は★★★★☆

by hideki


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

缶コーヒーを人生で数えるほどしか飲んだことないのですが・・・
なんだか、飲んでみたくなりましたよ!
by (2005-10-22 11:14) 

ひでくん

☆fumilinさん
缶コーヒーインプレッションに貴重なnice!を頂きありがとうございます。
むちゃんこ嬉しいっす。
缶コーヒーをバカにできませんよ。
たまに飲むとがっかりしますが、飲み続けると悦です。
タバコみたいなもんですかね。
缶コーヒーにしかできない事があったりします。
ほんとそう思います。
まだまだ続きますよ! by hideki
by ひでくん (2005-10-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。