SSブログ

Babyに教わる 笑顔 [育児]

育児をしていると、将軍様から教わる事が幾つかある。

そのうちの一つが"笑顔"

よく"満面の笑み"っていいますよね。
普段、仕事をしていると、満面の笑みで笑う事ってそんなにないですよねぇ

疲れて帰ってきても、

「ただいまぁの一言で、まず、嫁さんが笑顔。

速攻将軍様の所へ行って、オイラが「ただいまぁ

すると、満面の笑みでオイラを迎えてくれる将軍様。
しゃべれないけど、「ただいまぁと笑顔で言ってる
それで一日の疲れの幾分かはスーッと抜けていっちゃうんだけど。

ふと気づいた

オイラ、Babyの笑顔を見て、自分も笑う練習をしている。
自然に笑えてない
そうじゃないんだと思うけど、笑顔がなんかギクシャクしてる。

仕事してても笑顔って大事。誰かそんな講座があるって言ってたな。


今日もこんな感じでオイラの帰りを迎えてくれるました

ありがとう。

by hideki


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

kuromi

いい笑顔ですね〜
子供って、本当にいい笑顔です。
混じりけ無く、「いい笑顔」ですよね〜
でもって、泣いているときも怒っているときも混じりけがないです。
それは大事なことですね〜
大人になったら笑顔がうまく作れない事もしばしばあります。
でも、素直に泣いたり怒ったりできなくなる(しなくなる?)
場合もあるのが大人ですからねえ・・。
どちらも大事なのかも。
by kuromi (2005-11-21 11:03) 

miya

ほんと、素敵な笑顔(^^)
私も子育てするようになって 子の笑顔に笑顔返しする日々
少しはイイ笑顔になってるのかなぁ~
眉間にしわが出来ないように気をつけなくちゃ!
by miya (2005-11-22 00:31) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
久しぶりのコメント& nice!ありがとうございます。
本当に純粋だなぁ、と思うんですよね。
オイラ達大人は色々な事を知ってしまいましたから(笑)
そんな笑顔を見て、僕達も成長していきたいものです。
by hideki
by ひでくん (2005-11-22 08:53) 

ひでくん

☆miyaさん
はじめまして。
いらっしゃいませ。
nice! & コメントありがとうございます。
毎日1枚は写真を撮ろう計画しています。
でも、とても1枚では収まりません。
デジタルな時代ですので。。。
マクドナルドの"スマイル0円"を鍛えるには、一番ですよ、これ。
by hideki
by ひでくん (2005-11-22 08:58) 

あんず

子供の笑顔ってうれしいですよね。
朝おきて「姫、おはよぉ」っていうと満面の笑みをうかべてくれます。
こっちの表情とか言い方とかで何かを感じとっているのかも?
って思います
by あんず (2005-11-22 11:09) 

ひでくん

☆あんずさん
コメントありがとうございます。
そうですね、きっと何かを感じてくれていると思います。
そして、言葉を覚えて何かを発するんだと。。。
楽しみです。 by hideki
by ひでくん (2005-11-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。