SSブログ

社内発明コンテスト [仕事]

先日社内でこんなのあると快適、便利なアイデアを競う催し発明コンテストが開催された。

昨年は募集総数揃わずコンテストが成立しなかった。
今年は結構な募集があったようで、発表会も盛況だった。

最優秀賞金 200万円。ビッグです

毎日クルマ開発を進める一方で、コンテストに向けた準備。いわば二足のワラジ。

大変な難作業なのはいうまでもない。
相当な苦労があったと思う。

国の選挙には一度も参加した事がないオイラだけど、このコンテストの投票には積極参加。

それはあるユーザー様への感謝の気持ちと期待を込めて。
その方、オイラが新人時代に担当させて頂いたユーザーの一人で、
若いながらにひた向きに仕事に取り組む姿勢に、入社浅いオイラは勉強させて頂く事多かった。

前回のコンテストでは惜しくも次点で涙をのんだが今回、見事最優秀賞をGet
いわば悲願

数日後、少し離れた部署まで祝福に出掛けたら、その部署の中ではヒーロー的扱い。
本人も余韻に浸ってましたが、

次の難題が。。。

それは商品化に向けた挑戦

巷を賑わす特許騒動ですが、本人さん、心底会社を愛していらっしゃるそうで、
自分の企画したクルマが街を走る事を夢みているそう。
彼にとっての"ヨロコビ"お金じゃない事を熱く語ってくれました。

そこで思い出したのはオイラがリスペクトしている方の言葉

"思いがなければいいものはできない。ただ時間をかければいいだけじゃない"

いつも分かっていて、仕事してた。 でも、それは、「分かっていたつ・も・り
まだまだ、greenなオイラ。

明日からまた頑張ろう。

by hideki

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。