SSブログ

人生"初"のクリスマス [育児]

恋人達のクリスマス。
いや、違った、
将軍様のクリスマス。
3連休でちょっとボケてしまいました。

生後4ヶ月半、家族3人無事この日を迎えれた事を素直に感謝します。

常々"この一瞬の為に生きていた"なんて思う事ありますが、
大変な思いをして、産んでくれた嫁さんに、どれだけ感謝してもし足りない。
そんな気持ちでいっぱいです。

特別なモノ(こと)は何もいらない。ただ普通に、ふつうに。
サンタさんは存在する事を伝えていきたくて。
夢を持っていきたくて。
それだけを願って迎えたクリスマス・イブから明けた一夜。

朝、起きたら、将軍様のBedに何やらリボンのついたBOXが。。。





来ました







サンタさん





寝起きのパパもビックル、いやビックリ(いつのまに。。。)




枕元の大きな箱で自分の場所が一時的に狭くなっている事に目覚めて気づいたようです。

ママが将軍様にサンタさんが来てくれた事をご報告。

箱の場所を変えて、見やすいように↓


自分の手で箱をなでなでして、目の前にあるそのブツを眺めています。
しばし数分、この仕草が続きます。
その間ママは撮影。パパは撮影。



しばし、サンタさんからのプレゼントと向き合った後↓


スヤスヤと朝の二度寝に入りました

サンタさんは本当にいます。
そう信じています、我が家。
そんな夢を一年一年つないでいけたらいいですね。



さて、Babyと違って、大人のクリスマスはどうなのよ?

それはナイショ
今年もHappyな日を過ごす事ができました。
我が家を取り巻く全てのモノ、コトに感謝した夜です。

最後にこのスレッドをご覧になられた方のみ限定で、
ステキなイルミネーションをプレゼントいたします。

↑東京・六本木ヒルズよりけやき坂から東京タワーを
来年もサンタさんが訪れますよぉ~に

by hideki 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

kuromi

今年は、青色のイルミネーションが多いですね。
青色発光ダイオードーのおかげですかね?

将軍様の可愛いしぐさに毎回ホッとしますね〜
サンタさんが毎年来てくれる家っていいですね。
ずっと、待ち続ける暖かな気持ちがあるっていいですよね。
by kuromi (2005-12-27 12:39) 

心が あったかくなるような日記♪
チビちゃん、大きくなりましたネ。
ほっぺが真っ赤で可愛い。。
天使がやって来て初めてのクリスマスを、ご家族で過され
その素敵で幸せな時間が こちらにも伝わって来ましたよ^^*
仕事に追われ、街のイルミネーションも見に行けなかった私にまで
大好きな東京タワーの明かりを。 
ありがと☆
by (2005-12-27 21:20) 

将軍様と向かえる素敵なクリスマス♪
私もサンタさんは存在するって信じています。きっと・・・。
純粋に信じる、そんな素直な子供に育ってほしいですね!
遅くなりましたが、メリークリスマス☆
by (2005-12-27 21:47) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
夢をみるってこういうことかなぁ、と思える情景をママが作ってくれました。
そんなママが好きです(爆)
オイラには、そんなロマンチックな技術はないですね。
ちょっとママの企画に"やられた"感がありました^^
by hideki
by ひでくん (2005-12-28 08:53) 

ひでくん

☆pastさん
久しぶりのコメント& nice!ありがとうございますぅ。
最近、電気ストーブをつける回数が増えてきて、
お部屋も暖かくなると、将軍様のお顔が赤くなるんです。
これがまたカワイイ。
ちょっと絵本風に綴った今回のスレッドにコメント頂いたような感情が聞けて、
嬉しいっす。
またやってみます♪
pastさんも夜勤多いですが、頑張って下さいね。
by hideki
by ひでくん (2005-12-28 08:56) 

ひでくん

☆kumiさん
くるみちゃんのクリスマスにTBさせて頂いちゃいました^^
気持ち温かいクリスマスでしたね。
子供よりも大人が楽しんでいる感じありますが、
それでヨシですね。
こちらこそ、遅くなりましたがメリー☆クリスマス!
by hideki
by ひでくん (2005-12-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。