SSブログ

愛車変更への道 その⑦ 納車 編 [ ├ Audi TT]

遂に我が家の愛車を手放す事になった軌跡
その①はこちら "抱える悩み"編
その②はこちら "父からの購入の心得" 編
その③はこちら "商談" 編
その④はこちら "ディーラーに到着" 編
その⑤はこちら "Audi TTで最後のドライブ" 編
その⑥はこちら "サヨナラAudi TT"

2005年12月24日(土)お昼12時24分
我が家の時期型号 Audi A4 Avant 2.0 S-line の納車式です。
TTの時の納車が思い出されます。
ディーラーに到着すると、Hand over spaceにもうスタンバイされています。

これが、このディーラーでの納車式の形態です。
早速A4の機能説明を、
そして12時24分の時報と共にイグニッションキーの授与をして頂きました。
途中不具合が1件見つかりましたが、気にしない気にしない。
クリスマスですから。サービスの方の対応を待つとして。
TTが去った寂しさを噛みしめていたオイラですが、やはり新しいクルマを目にすると
いけませんね。
説明後、代車のA3から荷物を載せ換え、記念撮影
営業さんも我が家のBlogに協力して頂き、色々とカメラアングルを指南
納車日までディーラー内に保管頂いた我が家のTTを横付けし、新旧揃い踏み
最近のAudiのトレンドのシングルフレーム・グリルです。
なかなかいい感じでしょ?

今回も希望ナンバーを取得したので、並べて撮影するのは、とっても悦
このTT、前回の"サヨナラ"編の時にいらっしゃった方が購入されるとか。
もう、次のオーナーが決まってしまいました。
嬉しいやら、哀しいやら。。。。

いよいよ、新しい旅のはじまりです。
このA4で一番最初に聴いた曲は、

海のYeah!!

海のYeah!!

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 斉藤ノブ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/25
  • メディア: CD

    から"希望の轍"をchoice♪

なかなかいい選曲だったと思います。

将軍様には、でっかいクリスマス・プレゼントになりました

格別のおクルマを献上いたしました^^;

いよいよ、新しい愛車で初ドライブです。

つづく。    by hideki


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 12

megu

はじめまして!kuuさんのblogからお邪魔しました♪
メリークリスマス。そして、納車おめでとうございます*^^*
おそろいなので、うれしくってトラバさせていただいちゃいました。
アーヴスシルバー、いい色ですよね!
2台そろったお写真、とても素敵です。
私もこんな風に撮ればよかったなぁ....と後悔。
最初に聞いた曲も忘れちゃいました、あぁお間抜け。
ひでくんさんは、新しい車にも思い出を着々と作られていらっしゃいますね。
参考にさせていただきたいです*^^*
また遊びに来させてください。
どうぞよろしくm(_ _)m。
by megu (2005-12-25 10:18) 

トーリィ

ども。
祝納車!!!!!
自分のではないのですが、なぜか不思議と自分の事のようにうれしいです。
なかなか並べてのSHOTはないですよね。

次のオーナーの方もひでくんさんの車で安心したのでは。
大事にしていた感が充分に伝わってきますよ。

さて、初ドライブはいずこへ...
by トーリィ (2005-12-25 13:08) 

kuu

こばひでさん、もうTTを手放されてしまったのですね...(T_T)

でも、祝納車♪♪♪
新しい車と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(^^)
チャイルドシートを卒業したら、またTTを...
我が家も3人家族で、TTに乗ってますから~(笑)
by kuu (2005-12-25 21:48) 

marcy-on-the-backstreet

良い色ですね、将軍様が物心ついた時
始めて記憶に残る車なんですね。

今我が家のstepWGNは悪たれ小僧軍団が散らかしたゴミだらけです。
ひでくんさんちも将軍様が大きくなったら
そうなって行くのかな?
by marcy-on-the-backstreet (2005-12-25 21:49) 

kuromi

すごいですね。
こういう納車式をやってる
ディーラーがあるっていうのは
聞いたことありますけど、
実際にレポート聞いていると
いいもんですね〜

新しい車で、新しい思いでを育んでください〜
by kuromi (2005-12-26 10:52) 

ひでくん

☆meguさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
早くもお仲間ができちゃいました。
同じお色ですが、meguさん号は極上スペックじゃないですか。
色々な思い出をクルマと共に作っていきたいんです。
ちっちゃな事でも大きなことでも。
ただの足としてのクルマでは勿体無いですから。
TTでそれを教えてもらいました。
是非またお越し下さい。
我が家も時々寄らさせて頂きます。
by hideki
by ひでくん (2005-12-27 23:13) 

ひでくん

☆トーリィさん
コメント& nice!ありがとうございます。
そう感じて頂ければ嬉しいっす。
次のオーナーさんには年内納車に向けて準備されているそうです。
比較的近くにお住まいのユーザーさんだそうで、時々出会うかもしれません。
その方は別でAudi車を所有されているみたいで、今回追加購入だそうです。
初ドライブは。。。。。少々お待ち下さい。
by hideki
by ひでくん (2005-12-27 23:18) 

ひでくん

☆kuuさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
どうしても埒明かなくなり、TT→A4へ変更を決意いたしました(泣)
本当に別離は辛いものです。
でも、新たな目標もできました。
これからまたA4で旅立ちたいと思います。
オフ会でお会いできましたら、是非Tune Upされたkuu号を拝見させて下さい。
Blogでいつも確認させて頂いております。
by hideki
by ひでくん (2005-12-28 08:37) 

ひでくん

☆路地裏のマーシーさん
コメント&nice!ありがとうございます。
いいお色でしょ^^
営業さんのススメとたまたま来ていたお客さんが所有されていて、
一目惚れしちゃいました。
昼間と夜とで、ちょっと輝き具合が違ったりしますよ。
この年末の帰省で、車内は結構汚れてしまいそうです(泣)
by hideki
by ひでくん (2005-12-28 08:40) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
でしょ~。
結構「おつ」なイベントだと思います。
また営業さんが、我が家のワガママにとことん付き合ってくれましたので、
本当に感謝です。
12月24日のお昼12時24分に納車って、普通やりませんよね!?
by hideki
by ひでくん (2005-12-28 08:46) 

ねこ

素晴らしいクリスマスプレゼントですね。
前回の“サヨナラAudi TT”ではちょっとホロッときてしまいました…。
なんせ私大好きな80とお別れできないクチですから(^^;
新しい車で新しい思い出をいっぱい作って下さいね♪
by ねこ (2005-12-28 15:52) 

ひでくん

☆ねこさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お別れの気持ちを察して頂きありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ。
愛すればこそです。
大恋愛でした。
Audiにはそんな魅力ある車が多い事も確かです。
でも80はもう少し乗ってあげた方が良いですよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-01-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。