SSブログ

缶コーヒー インプレッション 第⑮弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒー インプレッション第15弾

Roots
RED SAVANNA
(レッド・サバンナ)


エチオピア豆100%
缶横には、
・アロマ華やか モカ100%
  厳選したエチオピアモカ豆の
 「華やかな香り」と「柔らかな苦味」が楽しめる、
  風味豊かなコーヒーです。

・Rootsは「どんな場面でも本当においしいコーヒーを」を目指し、
  キーコーヒーとJTの技術とノウハウを集めて生まれた、
  コーヒーの共同展開ブランドです。
と銘打ってございます。

プシュっと開缶後の香りがとってもいいです。
これがRootsの技術ですね。

缶コーヒーを開缶後、わざと匂いを嗅ぐなんて普通しないと思いますが、
一度やってみる事をお勧めします。

自宅で焙煎した時のあの感じが開缶後に感じられます。
なかなか実現できない技術じゃないでしょうか。

早速一口飲んでみます。
口当たりがとってもよく、滑らかに風味が口の中で広がります。
第一印象最高です。

久しぶりに出会いました
パッケージに謳っている「柔らかな苦味」かどうか分かりませんが、
甘さと苦味が巧く融合されたコーヒーです。

これは美味しい缶コーヒーです。

という事で
今回は★★★★★

ベタ褒め

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。