SSブログ

将軍様とバレンタイン [育児]

最近は社内でも自粛ムードで、何よりです。
"義理"というのは、何事も好きではありません。
しかし、我が家はHappy バレンタイン です
将軍様とバレンタイン

家族3人で迎えるバレンタイン                         (なんだかオイラが書くのも変だなぁ)

嫁さんのお母さんからは宅急便で高価なクッキーを頂き嬉しかったです。
この場を借りて、"ありがとうございますぅ"
紅茶と一緒にいただきま~す♪


で、嫁さんに
「今年はないの?」

と試しに聞いてみたら、


「・・・・・・・」


何やら、無言。。。。

ビックリさせる主義だが、先にオイラが彼女の琴線に触れてしまったらしい
冷凍庫の中を覗いてみたら、




なんと






こんな包みが隠れているではないか
やったぁ^^ワーイ
と年甲斐もなく、少年の笑みを浮かべたのであった。

中から飛び出したのは、メッセージカード付きでラッピングされた

"キウイフルーツとレモンのスフレグラッセ"であった。



毎年、手作りで何か作ってくれて、とっても感謝しているのだが、今年もやってくれました。
初挑戦で作ってくれたようです。

チョコレートがあまり得意でないオイラの為、
毎年相当アタマを捻ってくれているようです。(感謝)
そして、これからの主役、将軍様にもsmall sizeのモノを一品献上。
早速興味津々で触ろうとしています。


まだまだ、離乳食もひと月が経過したばかりなので、こんな高級品は頂けません。
なので、スプーンにほんのチョビッとだけ。ひと舐め。

パパは"ガッツリ"食後のデザート頂きました
とっても美味しかったです。

最後に
ママから将軍様へバレンタインデー・キッス♪
ママからパパにバレンタインデー・キック

お後が宜しいようで。。。

今年もありがと。

by hideki


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 12

あんず

ほのぼのと読ませて頂きました^-^
手作りだなんて。
すばらしいですね♪
見習わなきゃw
私の母から夫へはホテルの高級チョコ。
私から夫へはチョコっとのチョコw
将軍様もご機嫌ですね~
by あんず (2006-02-15 09:30) 

すごい美味しそうなスフレ♪
ご主人様も将軍様も幸せ者ですね(*^▽^*)
子供がいるとなかなか手作りも時間が取れなくて大変な中
ママは偉いです!
私は今年は、簡単パウンドケーキでした(+。+)
by (2006-02-16 00:21) 

kuromi

にゃは・・
「幸せな家庭の図」ですな〜
ほのぼの幸せでうらやましいです〜〜
うち、甥(中2)が2つもチョコをもらった〜〜
ということで伯母バカおみみちゃんは盛り上がっておりますのよ。
将軍様もきっと年頃になったらもてもてでしょうね〜
楽しみですね〜〜〜〜〜
by kuromi (2006-02-16 08:42) 

 家は家族4人で外食しました。うどんでしたけど(笑)
by (2006-02-16 22:45) 

ひでくん

☆あんず さん
おはようございます。
手作りはやっぱ嬉しいです^^
オイラは絶対マネできない事ですぅ。
あんずさんからもお後が宜しいボ○を頂きました^^
by hideki
by ひでくん (2006-02-17 08:54) 

ひでくん

☆ゆうたん さん
おはようございます。
幸せモノの男衆です。
いつのまに作ってくれていなのか、ビックリしました。
嫁さん的には、してやったりなんでしょうけど。。。
とっても美味しかったです。
パウンドケーキもいいなぁ^^ by hideki
by ひでくん (2006-02-17 08:56) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
おはようございます。
少しご無沙汰でしたね。
年頃になるまでまだまだ、楽しみがいっぱいありますよ。
"食い地"が先行している将軍様です。
by hideki
by ひでくん (2006-02-17 08:59) 

ひでくん

☆mitsu さん
我が家のBlogをRSS登録ありがとうございます^^
これから色々と情報交換していきましょう!
家族の皆さんで食事だったんですね。
外食は何処に行っても楽しいものですよ^^
今回の手作り作戦で来月のシッペ返しが気になるところです。。。汗
by hideki
by ひでくん (2006-02-17 09:04) 

OMAP

いいなぁ、ラブラブだぁ♪
結婚する前は私も、旦那に手作りケーキを作ったものですが、今は
全然お菓子作ってませ~ん。
買ってきた「プチ高級チョコ」を二人で食べました。
しばらく見ない内に、将軍さまもすっかり大きくなられましたね。
by OMAP (2006-02-17 13:39) 

ひでくん

☆OMAP
ご無沙汰しておりますぅ^^
ワタシ頑張っちゃいましたぁ^^v
夫を騙すつもりでしたが、まんまと見破られてしまいました。
初めて"スフレグラッセ"を作ったのですが、
ビックリするくらい上手くできました。
大満足です。 by shino
by ひでくん (2006-02-18 09:15) 

namitan

すご~い。毎年手作りなんて。
うちは毎年デパートで私が食べたいチョコを購入して、
旦那に渡して・・・私が食べてますっ(笑)
ちなみに今年は旦那の実家に帰省中でバタバタと忙しく
何もあげてません~。
でも『高級チョコのゴジラ・・・?ゴリラ・・・?ん・・・??なんかそんなのが食べてみたい』って昨日言っていたので今更だけどあげようかなぁ。
まぁ、ゴディバって言いたいんだろうから~(^^ゞ
by namitan (2006-02-18 17:21) 

ひでくん

☆namitan さん
コメント & nice!ありがとうございます!
バレンタインの後を受けて、ホワイトデーの企画が街では目白押しですね。
こうして、手作りで責められると、後が怖いですよ^^
ありがたいことです。
by hideki
by ひでくん (2006-02-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。