SSブログ

早春のドライブ-静岡県伊豆・菜の花畑- [ ├ ドライブ]

立春も過ぎ、一日一日暖かくなっていくはずなのですが、
なかなか寒い毎日が続きますね。
そんな中、夫より「ドライブしたいっと提案あり、

静岡県・伊豆半島南端にあるこちらまで出掛ける事にしました。

昨年の愛車のAudi TTで出かけた時のスレッドはこちら



静岡県伊豆半島はこの時期、早咲き桜のお花見で賑わいますね。

こちら神奈川県に引っ越してきてから、
名古屋にいた時にはちょっと遠いと感じていた伊豆がグッと近くに感じられるようになりました。
とっても嬉しいです。

愛車がAudi A4に変わり、帰省以外の初めてのドライブという事で気分はノリノリ♪
陸と海岸のほんとギリギリを走るので、景色は最高です。
天気もよく、伊豆大島までクッキリ見えました
早起きしてよかったぁ。
渋滞さえなければ、もっと最高そんな訳で到着した菜の花畑。


ピークの時間帯を過ぎた為、人もまばら
これが良かったりします。独り占めできる感じで。。。♪

やはり、今年は寒いのでしょう。
まだまだ満開まではいきませんが、6~8分咲きといったところでしょうか。

↑パパと見つめ合い、男同士の会話を楽しむ我が家の将軍様を
男同士ってのが、なかなかよい絵です・・・(笑)

もう一つの見所は、"桜"
残念ながら、まだまだ蕾でした。
オフィシャルページには、いい感じの写真が掲載されていましたが、まだまだ全然です。
想像するに、2月末から3月上旬が見頃じゃないでしょうか?

この青野川沿いは、桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが絶妙によく、感激します。
こういうシーンはきっと女の子は好きなはずです。
(↑男性諸君、さぁ、お連れして)

今回は出掛けた日がちょっと悪かったようです。
ですが、一つ新たな発見がありました。
それは、「足湯」
実は我が家、未経験ゾーンだったんです。
ブームですよねぇ、温泉街では。

気持ちいいもんですねぇ。足湯。
やみつきになりそうです。
少々熱めのお湯でしたが、馴染んでくるとたまりません
夕方という事もありましたが、狭いスペースを、我が家が独占
次回はちゃんとタオル持参で出掛けましょう。
因みにこの温泉、地区で運営しているそうですが、週末という事もあるのでしょうか、
他府県のクルマばかりでした。
充分温まったお陰で、帰りの道中は足元ポッカポカでした。

今年はやっぱり寒い年だったんですね。
伊豆に出かけて改めて思いました。
3月に出直そっと。ね、パパ

こんなキレイなお写真撮ったんだもの、また見たいわ、ワタシ

by shino


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 4

kuromi

shinoさん、お久しぶりで〜す。
一足早く春の様子を見せて頂いてありがとうございます〜
関西出身の私はまだ伊豆は数回しか行ったことがないんですが、
なかなか良い感じですね〜
南伊豆は車でないといけないんでしょう??
私は確か修善寺からバスで土肥の菜の花舞台を見に行ったんですよ〜
いやはや・・渋滞が怖くてなかなかいけないんで〜
桜の方も写真よろしくです〜〜
by kuromi (2006-02-19 07:43) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございます^^
久しぶりに出かけてきました。
南伊豆は電車とバスですね。
クルマよりきっと早く着けるかもしれません。
クルマの良い所は、とことん行きたい所へまで行けるからですね。
また3月になったら、出かけてみたいですね。
by shino
by ひでくん (2006-02-19 18:53) 

ドライチ

楽しい一日を満喫されたようで、なによりです。
菜の花畑の写真も、素晴らしいですね~。
私は、伊豆方面は毎年8月に、キャンプ&海水浴
に出掛けています。西伊豆なので電車が通っておらず
かなり遠いですが、のんびりとドライブしながら向かうのも、
なかなか楽しいものです。
by ドライチ (2006-02-19 21:32) 

ひでくん

☆ドライチさん
行ってきました、伊豆半島!
ドライブにはいい季節になりつつありますよね。
風が気持ちいいです。
ライダーも増えてきましたし、風景も最高です。
夏もいいですね。ワタシも行きたいです。
白浜付近は白い砂浜と青い海が広がっていますし。
ここ数年であの地域は変わってきましたね。
by shino
by ひでくん (2006-02-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。