SSブログ

早春のドライブ -リベンジ伊豆半島ドライブ- [ ├ ドライブ]

前回のスレッドの続きです。

夫より"伊豆半島ドライブのリベンジをしよう"との提案あり、
将軍様と一緒に迎える初めての結婚記念日ドライブを敢行してきました。


"南伊豆"

なんだか響きがいいですよね。

今年10月からは「伊豆」ナンバーの車が走り始めるとか。
どなたか「・・-・1」のナンバーをGetされるのでしょうか

こちらのページでいつも出掛ける菜の花畑と早咲き桜の開花状況を確認すると、
なんと「満開」ではあ~りませんか

夫からGoサインが出て、愛車A4 Avantで出発です

今回は平日ということもあり、道路もそんなに混雑していないと予測するものの、
最近、「石橋をたたいて渡る」夫のアイデアで、
東名高速・厚木IC→沼津IC→国道1号線沿いの抜け道→県道414号線→135号線→136号線
通るルートです。
伊豆半島の中腹を南下するコースですね。
途中沼津IC近くの246号線から1号線へ変わる所にある出光セルフGSでは
純正カードを利用すると、なんと7円/L引きしてくれる優れたスポットを発見しました。
(耳寄り情報でした)
平日の行楽という事で、ノロノロ走行は続きますが、
順調に進み、河津ループ橋を越え、町役場へ。
河津桜の名所です。
観光バスがた~くさん来ていました。

川沿いの桜並木が最高にキレイでした。

(ごめんなさい写真がありません。でもこの後を期待して下さい)

えっこらエッコラ走って下田を越えると広がる海



こんなにキレイな海が伊豆にあったんですねぇ。
ドラマで出てきそうなビーチです。
しばらく海水を身体に浴びていませんが、こんなキレイなところならいいかも。
夫の話ですと、町をあげて砂浜を土地改良したらしいですね。
風が強かったですが、しばし海を見ながら景色を楽しみました。
道路沿いのスポットですので、ドライブしているカップルが停まって
いい記念になりますね。
そして、南伊豆の菜の花畑に到着。



一面に広がる黄色と緑のコントラスト。
1ヶ月前とは景色が違って見えます。(1ヶ月前の菜の花はこちら)
鮮やかな黄色が一面に広がっています。

夫、「味噌汁の具したら、美味しそう!」なんだか夢を壊す発言^^;

しばし、将軍様と菜の花畑で親子の会話です。
↓パパが撮ってくれました


観覧を終えて、青野川沿いへクルマを走らせ、桜を目指します。
1ヶ月前はまだまだ開花には程遠かったので、かなり期待できます。






ジャジャーン










こんな感じで満開でした。

最高の桜並木


将軍様と初めて歩く桜並木。


ワーイ

幸せ満開って感じで、ごめんなさい

JRの駅に貼ってあるポスターでは、
とっても桜と菜の花のコントラストがキレイに映っているのですが、
同じようにトライしてみると、こんな感じが精一杯でした。



もう少し土手にも菜の花を植えて欲しいですね。
すると、もっとキレイに見えると思います。
でももしかして、撮影スポットが違ってただけかも。
愛車 A4も桜並木に横付けして記念撮影。
夫がどうしても撮りたかったようです。
TTの時もこの並木で撮影したのですが、それは夫が掲載してくれるみたいです。
うーん、だいぶA4もカッコよく見えてきた愛着湧いてきた





今年の東京の開花予想は03/25(土)だそうですね。

入学式に合わせて満開になるとこれまたHappyです。
大好きな姉娘ちゃんが、めでたくピッカピカの一年生なんです。

楽しみだなぁ。

おっと、大事な事を忘れていました。
今年も記念日休暇を取ってくれてサンキュ

とってもいい思い出になったよ。
また来年も行こうね
by shino
 
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

Hiropon

コメントありがとさん。
次回は「123456km」で!
by Hiropon (2006-03-18 11:57) 

ひでくん

☆nikonikohiro..さん
はじめまして。いらっしゃいませぇ。
コメントありがとうございます。
夫がコメントを入れたみたいですね。
何処からなのでしょう!?
会社かなぁ。
ちゃんと仕事してるんかなぁ。
記念の撮影ですね、我が家もやってますよ^^
ついつい撮ってしまうんですよね。 by shino
by ひでくん (2006-03-18 14:26) 

jamaica

いつも感激して読んでいます。家族愛ですねー。
とても参考にさせていただいてます。
女性(奥様)の気持ちがなんか伝わってきます。
で、うちも見習わなければーって思うけど・・・
何も出来ないで時間がすぎてゆくー
結婚前の恥ずかしさと、結婚10年の恥ずかしさと
なんでこんなに違うねん。
来月でうちは10年目です。
写真いつもキレイですよね。腕か、カメラか(冗談)。
海の写真感激しました。
よく、結婚前、赤羽(渥美半島)へ波乗りに行きました。
それを思い出しました。連れて行ったら、嫁もその時を思い出すかな。
うちも、伊豆に行こうかな(笑)
by jamaica (2006-03-18 15:32) 

ひでくん

☆jamaicaさん
コメント& nice!ありがとうございます。
「いつも感激」だなんて、ありがとうございます^^
jamaicaさん家も10年なんですねぇ。
我が家はまだまだ遠いです。

写真は、「市販の一眼レフで撮ってます!」
なんて言えたらいいですね。
2002年に購入したオリンパスのCAMEDIA C-40 ZOOM というデジカメです。
殆ど夫が撮影したものをBlogには掲載しています。
その写真をフリーソフトを使ってトリミングして記事にあった大きさにしてUPDATEしています(夫 談)
お褒めの話を夫にしたら、「ワーイ」と喜んでおりました^^
渥美半島へドライブ、伊良湖ですか?
もしかして名古屋の方?
我が家も名古屋人なんですよぉ。
伊良湖ドライブの記事もありますから、良かったらご覧下さいね。
思い出の場所にまた出かけるというのは、とってもいいですよ。
オススメいたします。
気持ちが盛り上がってきますし。
子供ができた後に出かけると、
「パパとママがね・・・」なんて話ができたりしますね。
by shino
by ひでくん (2006-03-19 11:36) 

piazza

こんにちは、はじめましてコメントありがとうございました。
うちにも1人将軍様がおります、良く伊豆には行きました。
時の流れは早いモノで今はもう高校生になってしまいました。
今度、誘って伊豆に行ってみたくなりました(^^)
果たして付いて来てくれるかが問題です(^^;
by piazza (2006-03-19 14:52) 

ひでくん

☆yoshiさん
いらっしゃいませぇ。ようこそ我が家のBlogへ^^
お一人将軍様がいらっしゃいますかぁ。
一度誘ってみましょうよ。
きっといい思い出作れますよ^^
またお越し下さいませ。
by hideki
by ひでくん (2006-03-19 17:28) 

jamaica

そうだがねー。関西系だけど、名古屋人。ニコチャン大王の遠い親戚かも・・・
我が家には大きな将軍様がおります。6歳で、もう大変ですわ。
じゃーん。そしてニュースです。
我が家も、近々伊豆に旅行に行くことになりましたー!
きっかけありがとうございます。
うちのカメラはSONY初代サイバーショットで、
腕をカメラに合わさないと難しい奴。
でも写真撮ってきますねー。さあて、プランをたてよっと。
by jamaica (2006-03-21 18:02) 

ひでくん

☆jamaicaさん
またまたコメントありがとうございました。
伊豆旅行決定おめでとうございま~す。
きっかけを作れて嬉しく思います。
是非楽しんで来て下さいね。
スレッドを楽しみにしています。
でも、もう伊豆の早咲き桜はありませんから^^
by hideki
by ひでくん (2006-03-22 08:57) 

素敵なドライブでしたね~!!
なんといっても、伊豆の海と菜の花と、サクラが・・・最高♪
お写真の腕も素晴らしいです。
将軍様はきっと楽しかったでしょうね。これから温かくなるし、
色んなとこにお出かけしたいですね。
by (2006-03-23 13:21) 

ひでくん

☆Kumiさん
ちょっとご無沙汰してました^^
育児に追われているとなかなかお出かけできません。
ちょっとワタシにはストレス。
でもこうしてドライブに連れてってもらえると、とってもリフレッシュできますね。
最近は陽気もよくなってきましたので、
家の周りをお散歩に出かけたりしてるんですよ^^
by shino
by ひでくん (2006-03-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。