SSブログ

缶コーヒー インプレッション 第19弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒー インプレッション第19弾

少しずつ春の陽気になり、自販機の"HOT"マークもありがたみが薄れてきました。
しかし、時のいたずらか、急に寒くなる事あり、
ついつい温かい缶コーヒーに手を伸ばしてしまうのは、
私だけでしょうか!?

今回のスレッドで登場するアイテムはこちら


SUNTORY
BOSS
MIDNIGHT
MOCHA
BLEND





2月頃に華々しく自販機に並んだ事を覚えております。
実は早々に購入したんですが、缶のデザインがよくて、
デスクの上のインテリアとして、眺めておりました。

スキーに向かう高速道路の上で、好奇心にも押されてドライバーは結構購入していたようです。
会社の同僚もそのクチ。
この冬のスキードライブのアイテムはこれとBGMにJAZZだったそうです。

缶横には、
モカの華やかな香りとシティローストで引き出した深いコク。
その個性を中心に、甘さをおさえ、上品な苦味をきかせました。
大人のミッドナイトを演出する洗練された味わいです。
と銘打ってございます。

"華やかな香り"これ、華やかかどうかは別として、モカには重要だったりしますよね、香り。

この香りが好きで、会いたくてモカばかり飲んでいるって方いません?

オイラの母上もその昔、モカばかりを飲んでました。
「この香りがいいのよねぇ」みたいな感じで。
そんなオイラもそれなりにモカを楽しめる世代になったようです。

さて、昼休みを終えて、午後の開始と共にプシュッと開けてみました。
ちょっと酸味のある香りがします。
飲み始めるとモカの感じが味わえます。
しかし少々パンチが足りない印象です。

パッケージの華やかさと裏腹に地味なお味でした。
でも缶の見た目がスキです

オイラなら、夜の帰り道電車を待ちながら、スタバの器ではなく
コイツを片手に物思いに耽っていたいですね。

という事で今回は、お味以外の付加価値も提供しているので、
今回は★★★★☆

ですかね。ごちそうさまでした。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。