SSブログ

将軍様が発熱 [育児]

我が家の将軍様が3ヶ月ぶりに発熱した。
昨日まで元気だったのに、急に。
寝返りしてもキレがない

なかなか上手に寝れず、夜中も愚図って何ともしょうがなかったのだが。。。

嫁さんがあやしている最中に比較的大きな地震。

今年になって一番大きな地震だったので、ちょっとビックリしたが、これも将軍様のお告げか。
万が一大地震でも起きていれば、第一アクションが起こしやすいと(勝手に過大解釈)

朝になり早速、嫁さんが小児科へ出向き処方して頂いた。
一時的に熱は下がったものの、やはり寝返りや叫び声にキレがない。
男の子は月に一度は風邪を引くと聞いていたので、注意していたのですが。。。
最近、眠っている時も横寝やうつ伏せ寝が多く、布団も肌蹴ぎみです。

気づいた時には直しているのですが、そこはパパもママも眠ると深いので注意が行き届いていなかったようです(反省)


今日は天気もよく久しぶりに晴れ

ばぁばから頂いた鯉のぼりを揚げてみた。
先日揚げた時はどうも、母さん鯉と子供鯉が逆だったみたい。

今日は大丈夫っすよね。

気持ちよく泳ぐ鯉のぼりに願掛けをしてみた。

早くよくなぁれ

情報頂いた高田橋の鯉のぼりは今度の休みにイベントらしいです。
出店も出るみたいですよ

by hideki


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

miho-rin

高田橋の最新情報ありがとうございます
殿、早くよくなりますように ご近所からも オーラ送りますね♪
うちも男の子ですが、
ほんとーーーーに よく体調崩しましたよ
小学校に入ってから大分落ち着きましたが、
保育園の時は しょっちゅう 呼び出しかかってました…
by miho-rin (2006-04-22 21:47) 

ひでくん

☆みほさん
将軍様へ励ましのnice!とコメントありがとうございました。
ただ今、復活に向けて鋭意奮闘中でございます。
カワイイだけに元気ないと愛しくなりますね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-23 10:34) 

kuromi

将軍様、お熱ですか・・?
早くよくなるといいですね、お見舞い申し上げます〜〜
by kuromi (2006-04-23 12:39) 

確かに男の子は風邪を引きやすいですね。。
最近天候がちょっと変だし、その影響もあるんでしょうか。。お大事に。。
将軍様、お見舞いnice!をポチッと。。<(_ _)>。。
by (2006-04-23 15:30) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございます。
少しずつよくなりつつあります。
少しずつキレが戻ってきました。
by hideki
by ひでくん (2006-04-23 17:13) 

ひでくん

☆mizusatoさん
そうですか。やっぱり風邪ひきやすいですか。
nice!ありがとうございます。
徐々に叫び声が大きくなってきました。
高見盛顔をするようにもなってきました。
あと少しですね。
by hideki
by ひでくん (2006-04-23 17:15) 

megu

将軍ちゃん、元気がもどってこられましたか?よかったよかった...*^^*
お熱の風邪、はやっているようですよ。
寝冷えというより、もらっちゃったのかもしれません。

うちの娘もこの週末は高熱を出して休日診療所のお世話になりました。
真っ赤な顔をして、「いたーい、いたーい」と言いながらフーフーやってました。
将軍ちゃんは、つらいのを言葉で伝えられない分、かわいそうですね。
みんな早く元気になりますように!
by megu (2006-04-23 20:45) 

ひでくん

☆meguさん
将軍様へ励ましのコメントありがとうございました。
ちゃんとお言葉を献上致しました^^
かなり元気になってきたように思います。
叫び声にキレが戻りつつあります。
お医者さんに診察して頂いたように、熱が下がってきて、
細かい湿疹が出てきました。診察通りです。
あのお医者さん、なかなかやります。
これからグッスリと眠る事でしょう。 by hideki
by ひでくん (2006-04-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。