SSブログ

武装する Audi [ ├Audi A4 avant]

新しいクルマを買うことを決意し、商談成立すると、後はもう納車を待つのみですよね。
で、実際自分のクルマがどのように手元に届くのか興味あったりしません?


ギャーシャの場合、輸入されてきたクルマ君達は、
オーナーさんが決まるまで一旦モータープールで暮らす事になります。
で、嫁(婿)入り先が決まると、トレーラーで運ばれてくるんですねぇ。
Audiの場合、こんな感じでディーラーに到着するんですよ↓

全身にカバーを被せて、高速道路上を運ばれてくるみたいです
ボディーカバーを被ったA4 Avantです。

このように1台1台カバーを被って輸送されてくるのです。
このカバーを外したあと、
お客様に渡るまでのメンテナンス施工や納車前チェックが始まるそうです。


我が家のA4は在庫一掃処分品?(失礼)だったので、
こんなカバーなしでやってきたそうです。チェッ!

実はこのカバー、取り外したら焼却処分されるそうで、
営業さん達の空き時間で1m四方に切り刻んで廃棄されてしまうそうです。

だったら、記念に欲しいっと思いまして。

でも、こんな風に丁寧に扱ってもらえるのは嬉しいですね。

このA4はどなたの手に渡るのでしょうか。

by hideki


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 16

So-net自動車_編集部

ひでくんさん、お邪魔します。So-netクルマ編集部のSです。
とても貴重なお写真ですね!僕のA4もこんな風にやってきたのかぁ~。確かに記念に欲しくなりますね^^
by So-net自動車_編集部 (2006-04-21 10:35) 

へ~ぇ、そうなんですか…むき出し&トレーラーじゃないんですね。。。
こんなの初めて見ました。
by (2006-04-21 10:52) 

lead-an-easy-life

すっげぇ
ぎゃあしゃは違うなァ
by lead-an-easy-life (2006-04-21 12:19) 

やこぶ

ひでくんさん、こんにちは。
ちなみに、このカバーの材質は何でしょうか?
ビニールだったら、静電気でゴミつきまくりで再利用は無理っぽいですが、布なら、ちょっとお洒落な小物が作れそうですね。
でも、このカバーのお金も車両代に入っているかと思うと、流石、プレミアムブランドという感じです。
by やこぶ (2006-04-21 18:13) 

kuromi

すごいですね〜〜
こんなカバーでやってくるんだ・・・。
たしかに、これ、欲しいかも・・
捨てるならください!ってかんじ。
これでシートカバー縫ったりして・・・。
by kuromi (2006-04-22 06:50) 

pace

カバーしてある方がカッコ良いのが問題かも
by pace (2006-04-22 07:43) 

megu

こんにちは♪
これって丁寧に扱われているようで、うれしいですよね!
megu号かカバーかかっている時、見せてもらいましたo(^-^)o
中に乗ってみたりして面白かったデツ☆
でも捨ててしまうなんて、もったいな~い!記念にいただいておけばよかった…と後悔しています(ノ_<。)ビェェン
by megu (2006-04-22 09:32) 

ひでくん

☆So-netクルマ編集部さん
いらっしゃいませぇ。我が家のBlogへようこそ。
同じAudi海苔♪だそうで^^
これからも宜しくお願いします。早速RSS登録させて頂きました。
ボディカバーで到着する場合とそうでない場合があるようです。
我が家の場合、TT購入の時もカバーは被ってなかったです。
A4買った時もそうだったです。
by hideki
by ひでくん (2006-04-22 11:23) 

ひでくん

☆mitsuさん
VWはどうなのか、一度聞いてみてもらえませんか!?
このスレッドをダシにしてもいいですよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-04-22 11:24) 

ひでくん

☆ふるさん
ぎゃーしゃはこんなもんです^^
ハーレーも丁寧に護送されているのを目撃した事あります。
あれは東名でしたね。by hideki
by ひでくん (2006-04-22 11:25) 

ひでくん

☆やこぶさん
いらっしゃいませ。我が家のBlogへようこそ。
色々綴ってますので、沢山見てやって下さいませ!
このカバーの材質は分からないですねぇ。
もうすぐ不具合修理でディーラーに行く事ありますので、
確認してみますね。
車両代金ですね、あまり考えないようにします。
確かに我が家、値引きは。。。だから、カバー被ってこなかったのかな。
by hideki
by ひでくん (2006-04-22 11:28) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
そうです。まさに「捨てるなら・・・・!」ですよ。
by hdeki
by ひでくん (2006-04-22 11:29) 

ひでくん

☆paceさん
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
色々綴っていますので、沢山見ていって下さいね。
そうですね。全モデルこんな感じで運ばれてくるそうです。
でもドライブしていて、なかなか会わないんですよね、
高速道路上を走っているトレーラー。
TOYOTAとかNISSANとかはよく見かけるのですが。
by hideki
by ひでくん (2006-04-22 11:32) 

ひでくん

☆meguさん
コメントありがとうございます。
megu号はカバー被ってたんっすか。
いいですねぇ。
クアトロだからですよ、きっと^^
その写真を激写して欲しかったです。
格好のブログネタです。
今回やっと撮れたんすよ。by hideki
by ひでくん (2006-04-22 11:33) 

あつこ

こんばんは。
このカバーのかかったAudi、見たことあります。
なんか得した気分になりましたよ。
by あつこ (2006-04-23 00:28) 

ひでくん

☆あつこさん
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ。
色々綴っていますので、沢山見ていって下さいねぇ。

そうですか、ご覧になったことございますか。
搬送中のトレーラーでしたか?
by hideki
by ひでくん (2006-04-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。