SSブログ

缶コーヒー インプレッション 第22弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒー インプレッション 第22弾

最近、新商品が発売されても社内の無料ドリンクがオイラを席捲しているので、
なかなか手を出せ(て)ません

しかしながら、巷の自販機がこの缶コーヒー一色に染まっているものがあるくらい、
販促に力を入れているのか分かりませんが、まんまとその販促作戦にノッテGetしてしまいました。
その商品とは、


GEORGIA
EMERALD
MOUNTAIN BLEND

FNC認定
高級エメラルドマウンテン豆使用


FNCが厳選し認定したコロンビア産の高級豆「エメラルドマウンテン」。
缶コーヒーで唯一、
そのエメラルドマウンテン豆を使用しているジョージアの定番中の定番コーヒーです。
1994年の発売時から受け継がれている豊かで清々しい味わいをお楽しみ下さい。

と缶横に銘打ってございます。
"定番中の定番"という事は、「GEORGIAのスタンダードだということですよね?
今回の発売は10年振りのモデルチェンジだそうです。
正直、そんなに歴史があったとは知りませんでした。
オイラ的にはそんなにインパクトある商品(失礼)だと認識していなかったので。

もう一つ缶横には、FNCという団体が簡単に紹介されていました。
そのまま引用しますと、
FNC(コロンビア国立コーヒー生産連合会)は、
50万世帯以上のコーヒー生産者を代表する団体として、
1927年に生産者自ら設立し運営している組織です。
コーヒー豆の品質向上や生産者の生活向上のため様々な活動を推進しています。


更に検索してみると、ありました→こちら

コーヒー屋さんには、とってもメジャーな団体なようです。
時には、こんな雑学を勉強するのもいいものですね。
オイラ、コロンビア豆って高級なイメージがあるんですが、そんなことないですか?

Renewal発売という事で、早速プシュっと開けて頂いてみました。
時は金曜も午後3時過ぎの眠気覚ましアイテムです。

開缶後、とってもいい感じの薫りがオイラの鼻先を漂いました。
これは最近のGEORGIAでは、感じられませんでした。(第一印象ヨシ)

一口飲んでみると、口から喉へすぅ~っと流れていきます。

「こんなに飲みやすかったっけ?」的な感覚です。

ちょっと甘いような感じもしますが、口あたりがとってもよいです。
少々パンチに欠けるかもしれませんが、しばらく付き合える一品だと思いました。
ということで、

今回は意外性をかって、★★★★☆

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Go for SUMMER !遂に しゃべった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。