SSブログ

2007湘南国際マラソン [スポーツ]


心・技・体



そのどれが欠けてもいけない。

でもオイラといったら、この堕落しきった心と体。
技なんてこれっぽっちもありゃしない。
そこで、日頃から愛読Blogしている丸山弁護士の提案で、オイラも参加してみることにした。



実に11年ぶり。
学生最後の年に名古屋シティマラソンに参加して以来です。

10キロコースにエントリーしてみようかと思っています。
来年のこの大会、
昨年の丸山弁護士のマラソン挑戦の際にコーチされた方が中心?となって、
念願の開催になったそうです。

なので、めでたく第1回目。

しかもあの134号線が舞台
"あの"でお気づきの方、陸上通

そうお正月に行われる箱根駅伝の舞台を走れるのです。

ランナーに言わせると、「憧れのコース」らしいですね。

3月の湘南の海風を感じながら、走ろうと思う訳です。

さて、腹を決めたら準備、準備。まずはモノから。

実は今もその11年前に履いていたシューズが現役で頑張ってくれています。
もうジョギングには全く耐えられないものだけれど、普段履きには充分対応してくれます。
今回の挑戦で新しく新調してみようかと思います。

Newbalanceが好きなんですよねぇ。愛用は565シリーズ。
4ヶ月後の大会を目指して、まずは準備運動を入念にしてから始めないと。

by hideki

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

jamaica

やりますねー。
まずは道具も大事ですが、
体作りですねー。

まあ、若いから10Kmくらいちょちょいのちょいですか?(笑)
間接をいわさないように充分準備をねー。

あの道の風
追い風であるといいですが、向かい風だときついっすよね
でも多分横方向かな。
春先なので穏やかだといいですね。
景色を眺める余裕でGO!

先日は名古屋シティマラソンやってました。
白鳥が走ってました。
よかったら、セーラー服貸しますけど・・・
by jamaica (2006-11-28 20:23) 

ひでくん

☆jamaicaさん
エールのnice!ありがとうございます^^
もう残り4ヶ月になってしまいました。
エントリーした時は、まだ半年先なんて思ってましたが。。。orz
この激務で全く準備体操もできてませんよ(汗)

でも、毎日起きたら、アキレス腱は伸ばしてるんですよ^^
通勤途中にいわさないように。。。
参加はワクワクなんですが、10kmは5kmと訳が違いますからねぇ。
沿道からの応援をお待ちしております。
タマ切れTシャツなら、献上して頂ければ着ますよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-11-28 20:30) 

暇なフォトグラファー

走ろうとする心意気が凄いですね~R134のどの辺りを走るんですか?
by 暇なフォトグラファー (2006-11-30 00:56) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん
nice & コメントありがとうございます。
心意気だけは人一倍なんです。
でも、体力ついてくるか不安です^^;
如何せん、スポーツをする事に随分遠ざかっていますので。。。orz
R134号線の江ノ島をスタートしますよ。
詳しくは↓をご覧下さい!
http://www.shonan-kokusai.jp/index.html
by hideki
by ひでくん (2006-11-30 22:57) 

momoichigo

ひでくんさん、お久しぶりです。
新居の住み心地はいかがですか?新しいおうち、羨ましいです☆

マラソンに参加されるのですね。私には10km走るなんて考えられない世界。尊敬しちゃいます。
それにしてもあの道を走るのは気持ちが良いでしょうね。ガンバッテくださいね。
by momoichigo (2006-12-02 16:58) 

miho-rin

お久しぶりです。
いろいろとありまして 過去記事は 全部隠してしまいました
気持ち新たに再出発です。
ひでくんは 3月18日 トライなんですね! 
あと4ヶ月 
身体も心も鍛えて 素敵なマラソンになりますように…
R134沿いにいれば 旗ふれるのかな?!
頑張ってね♪
by miho-rin (2006-12-02 22:26) 

ひでくん

☆momoichigoさん
こちらこそ、ご無沙汰です^^
新しいお城はなかなか快適ですよ!
ここ数日はマンションにも関わらず寒いです。
これまでの暖房器具では追いつかなくなってきました。。。汗

久しぶりににアスリートへ転身します。。笑
10キロは生半可な距離ではないです。
オイラ最近、全く運動から遠ざかってますので。。。
by hideki
by ひでくん (2006-12-03 23:22) 

ひでくん

☆みほさん
ご無沙汰で~す。
134号線で大漁旗を振ってて下さいね。
ゴボウ抜きできそうな気がします。
いやぁ、まだ何も準備できていないんですけど。。。大汗
まずいなぁ。
心臓発作にはならないようにしないとぉ。
by hideki
by ひでくん (2006-12-03 23:26) 

フルですか?30kmを超えるときつくありませんか?
ハーフで、記録をのばしてから
勝田マラソンにチャレンジするのが、お勧めです。
茨城の人は、心から声援してくれるから。
フルを3時間で走れるなら横浜マラソンを。
でも、マラソンは日々の練習がきつく、
しかも、怪我をし易いから
市民ランナーとしてジョギングを楽しむのが一番かもしれませんね!!
by (2006-12-07 21:08) 

ひでくん

☆thalerさん
まさか!フルじゃないですよ!!
10kmですからぁ。。。汗
ここ数ヶ月激務が続いておりまして、全く準備運動ができておりません。
不安になってきましたぁ^^; by hideki
by ひでくん (2006-12-10 00:06) 

おぉ~!!(@_@)。。凄いですね。。
ご健闘を。。(^_^)/
by (2006-12-13 16:02) 

たー助

Merry Christmas 2006

クリスマスにゃ~~~(=^・^=)/
クリスマスぶー。。。(^0_0^)/
by たー助 (2006-12-24 02:36) 

ひでくん

☆水郷楽人さん
コメントありがとうございます。
サンタさんからランニングシューズを貰えたので、
正月休みから基礎を作っていきたいと思ってます^^;
by hideki
by ひでくん (2006-12-26 00:01) 

ひでくん

☆たー助さん
メリークリスマス です。
コメント & nice!ありがとうございます。
最近更新できない毎日が続いております。
早くこの状況を打破しないと!
by hideki
by ひでくん (2006-12-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-完結- My home project..新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。