SSブログ

デジイチ デビュー [我が家のIT革命]

モノより思ひ出。

なのですが、やっぱりモノ云わす事も必要かと。

・結婚5周年記念だし
・転職してもうすぐ一年経つし
・代償大きかったですが、無事10km完走できたし

そんな理由が重なり、ご褒美を頂きました。

それは、





















CANON EOS KISS DIGITAL X                  (少々控えめに)

我が社のお客様ですし。

会社の写真部のメンバーやお客様で達者な方がいらっしゃり、アドバイスを受け、
皆さんのBlogを拝見したり、色んなサイトでインプレッションを見たりした結果、
入門編としてこれを選択しました。

レンズもアドバイスから、SIGMAのこの機種を選びました。
純正のUSMも魅力でしたが、オイラのニーズに合っていると判断しました。
コイツを持って、いよいよ4月21日(土)に決行致しますよ

Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド

Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: 大型本

同梱されているよりもずっと詳しいとか言われるこんな本を次にGetしてみようかと思います。
全くの初心者です。
どんな画が撮れるのか楽しみです。

購入したとはいうものの、激務で全く触れておらず、説明書すら開いていません
満開の桜を撮って試してみようかと思います。

3月の決算時期でもあり、ヨ○バ○カ○ラの破格の値引きを期待したのですが、
店員さんなかなか折れず、最低限の値引きに留まりました。
でもキヤノンさんのキャッシュバックを活用しないと。

コイツは10年くらいは最低使わないといけませんね。

嫁さん曰く、「レンジが2台買えた。。。」(ボソッ、、、)

まぁ、ポイントも溜まったし、次は炊飯器購入作戦開始です

しかし、我が家はヨ○バ○さんに100万以上投資しているなぁ、きっと。
by hideki
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

TAK

お久しぶりです。
hidekiさんもキスデジ逝かれましたか。
自分も夏前には購入しようと思ってます。
キスデジで撮影した写真のアップ待ってますよ~
by TAK (2007-03-31 02:10) 

第六点滴王

●フフフ、レンジでは無いとは思ってましたが・・・・(笑)。これからまた楽しみが増えましたね。こちらも楽しみにしております。
by 第六点滴王 (2007-03-31 09:26) 

ひでくん

☆TAKさん
逝ってしまいました^^
この季節沢山発売されたカメラがあって、
かなり悩みましたが、一眼レフの入門編としては、
妥当なところかと。
そのうち掲載できると思いますので、また見てやって下さいまし!
by ひでくん (2007-03-31 10:40) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん
お祝いのnice!ありがとうございます。
こいつが我が家にどんな革命を起こしてくれるか分かりませんが、
楽しみは増えました^^
モーターショーなんかで小僧の仲間入りしちゃいそうです。。orz
by ひでくん (2007-03-31 10:43) 

ねこ

こんにちは。
キャノン逝かれましたか。
最近は手頃な価格で高スペックのものがたくさん出ていますよね。
そんな私はコンデジはキャノン、デジイチはニコンです(笑)
by ねこ (2007-03-31 13:24) 

やっぱりデジイチでしたか!!
念願叶いましたね~~、おめでとうございます♪
Makorin会長と一緒ですねー(笑)
by (2007-03-31 17:12) 

momoichigo

うわぁ~キスデジですね。お仲間が増えて嬉しいなぁ。
これからどんどんいい季節になってきますね。写真のアップ楽しみにしています。
という私は、最近持ちあるいていないなぁ。もう少し暖かくなったら、カメラぶら下げてお出掛けしなきゃ。
by momoichigo (2007-03-31 17:50) 

ま。

GRの箱が入った袋にしては大きいなと思ってたらやっぱりデジイチでしたねー。
ご購入おめでとうございます。一眼はレンズ替えていろんな撮り方が出来る
のがいいですよねー。
GRは望遠無いので時々つらいです。。。(とか言っちゃいけないんでしょうけど)

写真のアップ、楽しみにしております♪
by ま。 (2007-03-31 21:43) 

暇なフォトグラファー

やっぱりデジイチでしたね(笑)
どんな写真が出てくるか楽しみだ~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-01 13:11) 

ひでくん

☆ねこ さん
逝っちゃいました^^
手頃な価格とはとてもいえない金額になってしまいましたが、
長く愛用したいと思います。
オイラもニコンと迷いましたが、貧乏性なので、10Magaに行ってしまいました。
by ひでくん (2007-04-02 08:52) 

ひでくん

☆mitsuさん
やっぱりそうでございました^^
まだ早い気もしましたが、ここでGetしておかないともうチャンスないかと。。。
ローン地獄ですから。。。汗
Makorin会長とオソロですか。
情報交換しないと!
by ひでくん (2007-04-02 08:53) 

ひでくん

☆momoichigoさん
キスデジって言うんですね。デジイチが先行してて。。。
キスデジの方が可愛らしいですね。
嫁さんには、こう呼ばせよ!
まだUpできませんが、嫁さんは、早速オイラから奪って花とかを撮っていました。

>「カメラぶら下げて」
最近は女性の方もぶら下げてらっしゃる方増えてました。
肩こり気をつけて下さいね。
心地いい重みかもしれません。
Babyに比べると。。。orz
by ひでくん (2007-04-02 08:53) 

ひでくん

☆ま。さん
残念ですが、GRは最終選考から漏れてしまいました。
色んなサイトでインプレッションを見たのですが、
どうしても故障がひっかかって。
我が家には、どうしても越えられない壁でした。
画はとっても魅力的だった事は確かです。
別の方から、直接画像を送付して頂く程、
最終選考まで残ったのですが。。。
by ひでくん (2007-04-02 08:54) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん
やっぱそうでした^^
遂にGetしちゃいました。
またご一緒させて頂いた際にご指導宜しくお願いしまーす。
超スペシャル初心者ですので。。。汗
by ひでくん (2007-04-02 08:54) 

3期ゼミ長

そういうことだったのですか。

てっきり、主催者からの完走記念だとばっかり思ってました。
by 3期ゼミ長 (2007-04-08 22:44) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん

そういうことでした^^
主催者からの完走記念!?
そういえば、完走証とか送付されてこないのかなぁ。
by ひでくん (2007-04-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご褒美1/144だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。