SSブログ

我が家のブログが炎上しました!! [創刊日]


昨日(2008/11/14(金))、我が家のブログが炎上しました。

エッチ系のトラックバックがこちらのスレッドに集中して投げ込まれ、
まるで、携帯電話のように。
発進元を追いかけてみたら、cocologやseesaからのブログ繋がりである事が判明。
しかしながら、一向にアクセスが増加していくので、
昼休みにちょこっと真剣に調査。

すると、こんな事になっている事が分かりました[ひらめき][ひらめき]

01_Yahooに載っちゃった.jpg

↑これだったんです、原因は[パンチ]

なんと、Yahooの経済ニューストピックスに我が家のブログが掲載されちゃってまして。。。

こりゃエライこっちゃ
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

更に今日の仕事を終えて帰宅しようと準備しながら、覗いて[目]みると、

03_経済記事でもランクイン.jpg

Yahooの経済ニュース記事の中でもこんな位置に来ちゃってまして。。
アクセス数がグングン伸びちゃって、あら大変[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とうとう1ヶ月に皆様から頂くアクセス数を1日で頂いちゃう事になってしまいました。

あぁ、ビックリ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

で、更にビックリしたのが、

02_So-net記事アクセス1位.jpg

なな、ナント、
我が家のブログが

アクセスランキングで

[ぴかぴか(新しい)]1位[ぴかぴか(新しい)]になっちゃってるし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

恐るべし、Yahoo...

しかし、ありえない数字になっちゃてるんですよ。
たかが、一般peopleの面白くないスレッドがですよ。。

もう二度と経験しない事だと思ったので、記念にスレッドしておきました。

で、例の
ウッチー特製必勝祈願弁当は、給料日前までの販売らしいです。
また、月曜日に食べてみよ。。

我が家のブログ、ウッチー さまさま。



<追記>
翌日の管理ページをAM 9:30頃覗いてみたところ、こんな事になっていました。
01_アクセスランキング.jpg

なんと、
So-net全体での
総アクセスランキングでも
「第2位」にランクイン
[exclamation×2]

これまたビックリ仰天。

何かの間違いが起きているに違いありません。

恐るべしYahoo!!

我が家のBlogをご覧頂きありがとうございました[exclamation×2]

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 14

momoichigo

アクセスランキング1位なんてすごい!
確かに記念になりますね。
独禁法のからみで消えてしまいましたが
Googleとくっつくなんて話もありましたよねYahoo.
単独でも威力抜群ですね。
by momoichigo (2008-11-15 15:00) 

えりある

アクセスランキング1位、おめでとうございます。こういうところに掲載されるのってなかなかないですよね~。記念ですね~。私のブログも非常にたまにアクセス数があがることがありますが、これほどではないです。
by えりある (2008-11-16 10:43) 

ひでくん

☆momoichigoさん
なんだかあり得ない事態になっておりまして。。。
ビックリしましたね。
このヅレッドの後は、落ち着いた我が家のBlogになっておりますよ。

ほっ!
by ひでくん (2008-11-17 01:17) 

ひでくん

☆えりあるさん
はい、記念になりました。
とっても舞い上がりましたよ^^
ちょっとしたマーケティングツールでも使えるようになったSo-netBlogなので、
試せた事もありましたね。
なんと、この日は、So-net全体でも総アクセス数の「第2位」にランクインしていました。
これまたビックリ!
by ひでくん (2008-11-17 01:20) 

水郷楽人

おおお。。これは凄い。。(@_@)
by 水郷楽人 (2008-11-19 23:18) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
またまたコメントありがとうございました。
ビックリ仰天の事態に発展しちゃって、
大パニックでしたよ!!
本当に(@_@)でした^^
by ひでくん (2008-11-25 02:24) 

Makorin(^_^)v

えっ!!!こりゃすごいよ~~~・・・って私の方は同じ感じなアクセス数ですか・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-11-26 23:13) 

ひでくん

☆ Makorin(^_^)vかいちょー
この絵を採った時は、朝方でした。
同時間帯でこんなにアクセスあるなんて初めてでしたよ。
結局このスレッド近辺のアクセスは、毎日15000件超えでした。

最近は、平穏無事なアクセスで落ち着いております。
って、もっと反響欲しかったりしますが、
文才がないということで。。。。爆

by ひでくん (2008-11-27 20:08) 

ホタルの館

こんな出来事ってあるんですねぇ・・・ww
驚きました!
この事実を確認するまで時間かかったでしょ??
by ホタルの館 (2009-11-11 23:11) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
でしょ~!?!?
あるんですよぉ。
マーケティングのいい勉強になりました^^

時間かかりましたねぇ。
なんで分かったのかなぁ。。。
忘れてしまいましたねぇ。。。笑

これもブログやってたお陰であります。
by ひでくん (2009-11-13 12:47) 

眞樹

Yahoo!恐るべし~
by 眞樹 (2009-12-08 16:33) 

ひでくん

☆眞樹さん、
So-netのあの企画のスレッドを見て頂けての訪問ですかね?
ありがとうございます。
こういう事もあったんですよぉ。
それ以降、ブログを通じて、マーケティングに興味が出始めました。

by ひでくん (2009-12-09 00:00) 

眞樹

そうなんですか~
あとパソコンが壊れたとかのせていた記事も拝見させてもらいましあ
by 眞樹 (2009-12-12 20:45) 

ひでくん

☆眞樹さん、
そうなんですよぉ~~~(笑)
大袈裟ですけどね!
炎上する事もあるんですよぉ~。。
by ひでくん (2009-12-13 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士見席の窓際族僕が見る東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。