SSブログ

VW New GOLF VI デビューのなか [ └ 気になる車]

03_GOLV VI.jpg

今週発表になったNewモデル GOLF VI。
最初の週末を迎えて、早速試乗されてる方に遭遇しました。
我が家の買い物ストリート上にある、ティグアン試乗時に体験した試乗コース。

ググっと近寄ってみて、激写[カメラ]
やっぱお出掛けする時は、カメラ持参がブロガーには基本です。
何に遭遇するか分かりません[exclamation×2]

02_GOLF VI.jpg


ファーストインプレッションは、リアの反射プレート。
これ、デザインを少々マイナスにさせているかもしれません。
ない方がスッキリとして、洗車もしやすそう。

試乗してたのは、30代くらいの男性に見えました。
今、ハンコ押すとホントのGWになるでしょうか[exclamation&question]

ティグアンの際にお世話になったディーラーさんの駐車場には、
やはりゴルフオーナーさんが、多かったですね。
特に、GOLF IVのオーナーさんのクルマが目に付きました。
そろそろですかね。
個人的にIVのメーターイルミはとっても好印象でした。

写真にはありませんが、ショールームに展示車からパッと分かったのが、
ガードモールが設定されていないこと。

mitsuさんま。さんのスレッドの写真にもあります様に、このモデルには設定されていませんね。
特に、欧州独特の大衆車に必ずフロントとサイドについているこの部品が、
今回のモデルの初期ロットからなくなっているのが、なによりも好印象です。

アルファもアウディもやめたと聞いたので、VWも近い時期にとは思っていました。
結構、日本人ってこのガードモールの存在を気にするんですよねぇ。

単なるコスト削減だけではないと思います。

数年前のスイス旅行の際は、路駐する際に、
前と後ろにボコンボコン当てて狭いスペースに入れているユーザーを頻繁に目にしました。
あぁ、こういう文化なんだ!と。
日本なら、保険屋さん沙汰なことですから。

01_GOLF VI.jpg

皆さんのBlogを見ると、都内近郊の試乗車は、ブラックが多いみたいですねぇ。
戦略かしら?
不況の時は黒が売れる???

オイラ、4月からお世話になっているお客さんところの部品解体ルームには、
左ハンドルの白いモデルが置いてありましたが、
引き締まったボディデザインだなぁ、と感じていました。
今日、ほんの数分だけでしたが、その印象は変わりませんでした。

機会があれば、試乗してみたいですね。

TOYOTA ブレイドやオーリスなど、国産の同カテゴリをお考えの方は、
一見の価値ありのモデルだと思いますね。

モデル末期のAudi A3とは、お値段の駆け引きがありそうです。
今度営業さんに聞いてみよ。。


タグ:VW GOLF GOLF VI
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 8

ま。

こちらのディーラーさんの試乗車は黒なんですね。
ウチのディーラーはイメージカラーの水色のメタだったんですけど、黒の方が
締まって見えますね~。
ちなみにワタシ、ディーラーで試乗待ってるときにボディの面の平滑さに
ちょっと注目してました。景色の映りこみが非常にキレイですね。
>モデル末期のAudi A3とは、お値段の駆け引きがありそうです。
ううーん。悩ましいですね。(笑)どちらに吉と出るんでしょう。。。
by ま。 (2009-04-12 10:34) 

暇なフォトグラファー

ガードモール無いのは気に入らないな~。

by 暇なフォトグラファー (2009-04-12 14:08) 

いわもっち

まだしばらく、東京単身赴任が続きそうですし、クルマの買い替えは、当面なしです。。。
by いわもっち (2009-04-12 14:48) 

ひでくん

☆ま。さん、
詳しいインプレありがとうございました。
結構皆さん注目されているのか、このスレッドへのアクセスがむちゃんこ伸びています。

景色の「映り込み」とっても大事です。
特にこの季節。
Nis●anのスリキズが時間が経つと元に戻るコーティングも、
あの材質を使うと映り込みが良くなったとも聞きました。

これまで、埼玉にお店を構えていた、
某コーティングの専門のお店が、
この景気のなか、お店縮小して、都内・町田へ引っ越してくる計画があるようです。
我が家にとっては、とっても好都合になりそうですぅ♪

by ひでくん (2009-04-12 23:07) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
あれは、日本では必要ないです。
おフランスとスイスの石畳だけあれば、十分と思いますよ。

デザインを損ねますよぉ~。
まぁ、元ドア屋さんの端くれとしては、設計も大変なんですが。。。

by ひでくん (2009-04-12 23:09) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
我が家も次回以降へ持ち越しですよ。
気に入っていますしね。
よく走ってくれますし。。
by ひでくん (2009-04-12 23:11) 

mitsu

TBありがとうございました~!

モールがなくなっちゃったのは、、、個人的には非常に残念です。
(ドアパンチ経験者は語る。。。涙)
ドア下部のモールはオプション設定があるんですが…
果たして役に立つのか??

>モデル末期のAudi A3とは、お値段の駆け引きがありそうです。
これは営業さんも危惧されておりました。
新型の値引きは、限りなくゼロに近いとの事でしたので。。。

by mitsu (2009-04-13 08:51) 

ひでくん

☆mitsuさん、
モールの件、皆さん重宝されているんですねぇ。
オプションでしたら、納得ですねぇ。

営業さんも引き合いにA3を出されましたか。
ALFA 147やBMW 1シリーズも引き合いあるんでしょうね。
どのタイミングまで値引きゼロでいけるでしょうかね。

さぁ、どなたが第1号で購入されるのでしょうか!?
by ひでくん (2009-04-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。