SSブログ

春間富士 [仕事]

01_春間富士.jpg

サクラの季節が終わると山々が色付き始めます。
と同時に、ちょっとセンチなキモチになります。

たまたま撮ったこの日の一枚を最後にその姿を隠してしまいました。
また秋口の空気が澄んだ日に、その姿を見せてくれるでしょう。この景気の煽りを食って、チームも縮小。
オイラもお客さんの所へ缶詰め出向。
オフィスでみんなが羨むナイスビューな位置にレイアウトされたオイラの席も閑古鳥が鳴いています。

大規模なリストラ策に3月はどうにか回避できた。
次は6月末。
GW休暇明けには、発表されるはず。
想いは、社長に伝わるか!?

02_sakura_Finpix.jpg

なんだか後ろ向きな4月のスタートでしたが、
満開の桜が気持ちを鎮め、少しずつ前向きにさせてくれます。

秋には、一つ違う自分をアピールできるように、富士山に誓いつつ迎える麗らかな日。
週末は、散歩ついでに一本ネクタイでも新調してみようかな。
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

お茶屋

厳しい時期かとは思いますが・・・
無理なく前向きで まいりましょーーー^○^
by お茶屋 (2009-04-16 13:00) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。
お仕事厳しいですねー、サクラを見ても浮かれられませんね。
by めもてる (2009-04-16 13:18) 

いわもっち

うちも、第4Quaterで、なーんか、微妙な感じです。。 (><)
by いわもっち (2009-04-16 14:56) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
皆さん厳しいので、あまり響きませんが、とにかくキビシィ!
何のタスクを削ろうかなぁ。

でも前向いて歩んでいきますよ!
by ひでくん (2009-04-16 20:43) 

ひでくん

☆めもてるさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!
ちょっとNegativeなスレッドになってしまいましたが、
写真だけは前向きな気持ちを表現したつもりですぅ~。


by ひでくん (2009-04-16 20:45) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
そちらもそろそろ波が来ますかぁ。
今週あった四半期総括では、売り上げの結果よりもリストラ策に関する質問で紛糾しましたよ。。
クーデターが起こるかと思いました。
ターミナル越しにバトルが繰り広げられていましたよ。
あぁ、同じビルですから、Do not tell others...でお願いしますね!
by ひでくん (2009-04-16 20:47) 

あんれに

富士山の眺めが綺麗ですね
私の会社もかなり厳しい状況です
早く景気が回復して欲しいですね
by あんれに (2009-04-17 00:37) 

いわもっち

たびたび。。
なんだか、いろいろ健保のアトラクションとかあるようですねー。。
赤字だったんじゃないかなー。。
by いわもっち (2009-04-17 08:15) 

jamaica

おお富士だ。
私も、実家からR1バイパスを東向きに通ると
1月限定ですがチョコのアポロくらいの
富士山が見える時があります。
癒されて、前向きに行きましょか!
by jamaica (2009-04-17 18:11) 

暇なフォトグラファー

ネクタイ、最近、葬式でしかしめてない・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-04-17 21:47) 

ひでくん

☆あんれにさん、
>富士山の眺めが綺麗ですね
→はい、特等席でございます。
窓際族の特権です^^v
顔を拝めるかそうでないかで、毎日のモチベーションに影響するんですよ!


by ひでくん (2009-04-18 12:04) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
先程、先日届いた健保の会報を読みました。
興味あるお宿とかあったのですが、
申し込み期間終了だったり、GW期間は対象外だったり。。。
出遅れ感否めませんでした!

今年のGWはどんな計画かまだ、真っ白です、はい。

by ひでくん (2009-04-18 12:06) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
とってもご無沙汰でした!
復活ですね!
R1のどのあたりでしょうか?
私も深夜にこちらから、西へ何度バイパスを駆け抜けたことか。
あぁ、懐かしい。

是非、もう少し、東へ走って頂き、オフミでも!

by ひでくん (2009-04-18 12:09) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
お仕事とかでタイする事ってないんですかぁ~?
披露宴とか。。

by ひでくん (2009-04-18 12:10) 

水郷楽人

前向きに行きましょう。。(^_^)/。。
by 水郷楽人 (2009-04-20 17:23) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
またまた、コメント& nice!ありがとうございます。
できるだけ前向きに!ですね。
ありがとうございますぅ~!
by ひでくん (2009-04-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。