SSブログ

トミカ プラレール博に行ってきました [レジャー]

我が家の将軍様のご趣味の一つとして、プラレールがあります。
そもそも彼が電車に興味を持ち始めたのもプラレールでしたね。

01_プラレール博覧.jpg

長期休暇の折りには、トミカのイベントが企画されていること多く、
電車乗り継ぎ出掛けるのも楽しいものです。
01_トミカ.jpg
02_トミカ.jpg

実はこのイベントは、とってもお金がかかるのですが、パパにもとっても刺激あること多くて、
プラレールの型のアイデア収集には、もってこいだったりします。
自宅で創る型やパパのアイデアも行き詰まり事多々あるので、とっても参考になります。

金ピカの限定モノ列車がもらえるコーナーは、将軍様のお気に入りスポット。
見事今回はルーレットで当選[exclamation]  ご満悦でした。

トミカの作戦にハマって、レールも増殖、(一応)壮大なものを創って、
将軍様に評価頂いております[手(チョキ)]
これからの雨の季節には、また活躍することでしょう。

04_ロマンスカーと将軍様.jpg
イベントの帰りは特別サービスでロマンスカーに乗ってみたり。
今回初めて展望席に乗る事ができました[手(チョキ)]
たまたま空席の列車があり、ラッキーでした。
いいものですねぇ。
胸踊りました[揺れるハート]
05_小田急名物複々線.jpg
小田急名物 複々線路線走行中[電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車]
展望席、病みつきになりそうです[わーい(嬉しい顔)]

05_同じロマンスカーとすれ違う.jpg
到着駅間近で乗車中のものと同じモデルとすれ違いました[電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車]
どんピシャの撮影に成功です。
パパ的には、ナイスショットです。
コンデジで捉えたので、大満足ですぅ[手(チョキ)][手(チョキ)]

毎年6月に開催される東京おもちゃショーは、今年は7月夏休み前の開催みたいですね。
こちらも我が家にとっては恒例のイベントになりつつあります。
何せ入場無料なので。
夏の楽しみなイベントです。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

お茶屋

おぉ!同じモデルとのすれ違い♪
これは興奮しますね☆
by お茶屋 (2009-05-31 18:46) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
そうなんですよぉ。
本当はVSEが良かったんですけどねぇ。
このロマンスカーの30分前に出発してしまったそうですぅ。
でも、なかなかのViewでありました、「ロマンスカーの車窓から」。。。^^
by ひでくん (2009-06-01 00:01) 

暇なフォトグラファー

平日の日中だと、開いている確率高いんですけどね~
新宿に出る時は、必ずロマンスカーで、ゆったりとです(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-06-01 14:47) 

jamaica

おお!きたきた
鉄ちゃんネタ。
なんだか、鉄道っていくつになってもワクワクしますよね。
名鉄のパノラマカーも運転終わっちゃって寂しいです。
by jamaica (2009-06-01 18:35) 

mitsu

こここ、こんなとこにチビ太を連れてったら…(大汗)

by mitsu (2009-06-01 23:51) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
乗られる時は、やはり展望席を目指して乗車ですか?

by ひでくん (2009-06-02 23:44) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
オイラもそのクチですよ!
将軍様なくして、足を突っ込む事はなかったかもしれません。
実は親父は、切符マニアだったりします。

終わってしまった名鉄パノラマカーですが、
小田急のこのモデルを見ると、まだまだ現役でもいける気がしますけどねぇ。
やはり、セントレアのせいでしょうかね。

by ひでくん (2009-06-02 23:47) 

ひでくん

☆mitsuさん、
是非、連れてってあげましょうよ!
一日滞在できるイベントではないですけど、
彼らには楽しいイベントですよぉ^^
by ひでくん (2009-06-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマにポピー!VIP様 ご訪問! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。