SSブログ

幼稚園にプレ入園 [育児]

01_プレ入園.jpg

まだ入園式まで1ヶ月以上先なのに、テスト入園。

慣らし保育のようなもの[exclamation&question]

02_初の袖通し.jpg

いつになく真剣にボタン掛け。
慣れないボタンに四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

甘えるも、出来るまでやって頂きました[わーい(嬉しい顔)]

03_初撮影.jpg

てっきり入園式までストックしておくとばかり思っていたので、
こんなに早く制服姿を見ることになって、ちょっぴり肩透かし。

早速記念撮影です。
05_初登園.jpg

購入したての制服に身を包み、
ルンルン気分で出掛けて行く我が家の将軍様。

オイラも参戦予定でしたが、
お父さんが来る事は希少とのことで、お見送り[手(パー)]

いつも出勤時には、逆のパターンで見送られるので、
なんだか変な感じですが、それも「悦」。

今、一番ハラハラしているのは、入園式当日の桜の状態。
なんとか良い都合にならないかなぁ、と思案。
普段の行いを省みてる今日この頃であります。

彼女は、夜な夜な裁縫作業に集中。
入園式の日取りも分かったので、オイラは早速有休申請。
着々と準備です。。


田舎のじぃじ、ばぁば。
お待たせいたしました[手(チョキ)][手(チョキ)]

いつも心遣いありがとうございます。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

ついにご入園ですか!おめでとうございます♪
制服、よくお似合いですね^^
将軍様、とてもしっかりしたお顔立ちですよね~。
一つ上の甥っ子がいるのですが、いつ会っても
なんだか幼くって・・・(^_^;)
将軍様より年上とは思えません(笑)
入園式、楽しみですね\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-03-14 18:54) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
コメントありがとうございますぅ!
我が家昔から老け顔家系でございましてねぇ、歳食ってから結構恩恵受けております。
でも将軍様から色々と家系を変えて頂こうかと。。。
この歳で結構モテますので。。。(親バカ)

by ひでくん (2010-03-15 03:31) 

mitsu

お、いよいよですね!
楽しい幼稚園生活が送れる事をお祈り申し上げております~!!

桜は今週末に開花するかも?なーんてニュースでやってましたが、、、
果たしてどうなります事やら???

by mitsu (2010-03-15 10:26) 

ひでくん

☆mitsuさん、
エールをありがとうございます。
桜がとっても気になる今日この頃。

雨がいっぱい降って、寒い日が続くといいなぁ。
何とか先延ばしできないものかなぁ。。。

雨が恋しい毎日ですよ!

by ひでくん (2010-03-15 23:31) 

ま。

将軍様、もうご入園ですか!おめでとうございます。
何年か前のタマ切れオフの時はバギーでお休みになっておられた
よーな。(笑)
桜は今年は早いようですねぇ。入学式までもってくれると良いですね。
ちなみに都内ではあたたかだった土曜日、一部咲いちゃってるのを見かけ
ましたけど。。。(汗)


by ま。 (2010-03-16 10:28) 

新快特

このたび、「新快特のぶろぐ」に代わり、
新ブログ「VIVA LA TRAIN !」を開設いたしました。
内容は相変わらずなものですが、
どうかよろしくお願いいたします。
by 新快特 (2010-03-17 16:48) 

ひでくん

☆ま。さん、
ありがとうございます。
早いものですねぇ。
まだ桜は粘っております。
もっと開花が遅れる事を願うばかりです。

昨日将軍様がお世話になる「園」の前を通ったら、男性陣で行列。
どうやら、卒園式の場所取りらしい事を後で知りました。
深いですねぇ。。。

入園式の際は駆り出されそうです。

by ひでくん (2010-03-19 00:16) 

ひでくん

☆新快特さん、
新サイトのオープンおめでとうございます!
色々情報が詰まったサイトなので、
とっても重宝しております。
また寄せて下さいませ!

by ひでくん (2010-03-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。