SSブログ

さぁ、日本シリーズだ! [スポーツ]

001_Champion.jpg

わ~い[手(チョキ)]
嬉しいっすね[手(チョキ)][手(チョキ)]

この3年間は長かったなぁ。


02_優勝.jpg

予定になかった胴上げ。
いいものです。

是非、シリーズでも見せて欲しいです。
見たいです。

9回まさかの同点になって、
簡単にはいかないと思いつつ、
もうサヨナラしかなかった場面で、この人へ。

03_優勝.jpg

ベンちゃん、FA宣言して、名古屋に来てくれて本当にありがとう。
あなたが来てくれた事で、打線に安定感が増した事は言うまでもありません。

いつまでも長く、現役を続けて下さい。


01_優勝.jpg

でも、冷静に今日のゲームの振り返り。

・初回の昌さんの阿部への三振は本当にナイスピッチング。
これがあったから前日ホームランのイメージを払拭できたはず。
同じ左投手だったから。

・昌さんの後を継いだ、河原さんのピッチングは丁寧で良かった。
シリーズでも期待です。

・クリーンアップが、CSシリーズは当たりが少なかった。
もうちょっと打てないとシリーズは苦しい。
特に森野とブランコは、スイングで顎がスタンドに向いている。
あれでは、絶対に当たらない。

・ベンちゃん、9回の同点の時の守備はちょっとマズイ。
本拠地チームの外野手の守備ではない。
クッションボールをもっと大事に。

・勝利の方程式が崩れかけている。
岩瀬が打たれ、浅尾が打たれ、シリーズがちょっと不安。

・両中田に期待。
最終回に登場した中日のおかわり君。
君を初めて見たが、風格ある。
今日のフォアボールがなければ、劇的な幕切れはなかったんだよ。
君は何かを持っているのかもしれない。
早く、君の一発を見てみたい。

そして、賢一。
今回登板なかったけれど、良い調整をしてシリーズで是非、活躍して欲しい。
我が家が見に行った西武ドームでの交流戦のカリを返して欲しい。


明日は早起きして、トウチューGetだ[手(グー)]
そして、11/06(土) 第6戦のチケット予約した当落発表日。
当たって欲しいなぁ。

04_優勝.jpg
05_優勝.jpg

近所のコンビニへ駆け込みました[exclamation×2]

お目当てのトウチュウは、最後の一刊。
ギリギリ手に入れる事ができました。

きっと名古屋の中スポは豪華特集なんでしょうねぇ。

あっ、残念な事に第6戦のチケットは抽選にハズれてしまいました。

くっそー、残念[たらーっ(汗)]

せっかく名古屋へ行く用事があったのになぁ。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

Cage

やりましたねー
昨日はハラハラしましたが、よかった!よかった!
審判とラミネスに助けられたかな?
by Cage (2010-10-24 09:31) 

水郷楽人

優勝おめでとうございます。セリーグ代表としてガンバってくださいね。
by 水郷楽人 (2010-10-24 14:22) 

paraden

昭和48年からファンを続けている私としては(途中浮気あり)
うれしい限りです。
でも、昔のような大味な野球をさんざん見てきた身として、
こんなきめ細やかなチームへの変貌は往年のファンとしては
複雑な気持ちもあり…。
玄人好みの今の中日の野球が、ドームに応援に来ている女の子たちに
果たして理解できているのか、少々心配。
まあ、強けりゃいいんでしょうが。
とはいえ、日本シリーズも目が離せませんね。
by paraden (2010-10-24 16:21) 

3期ゼミ長

今年の日本シリーズは中部の新聞社VSお菓子メーカー。
M田は興奮して夜も寝られないことでしょう・・・。


by 3期ゼミ長 (2010-10-24 22:56) 

ひでくん

☆Cageさん、
名古屋はまたまた優勝セールですかね。
きっと、この時間帯で一番うるさかった我が家です。。笑
点数以上に長いゲームでしたが、見ごたえある駆け引きもあり、いい試合でした。

by ひでくん (2010-10-25 01:48) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
虎党の水郷さんには、残念なシーズンでしたが、竜党としては虎さんが勝ち上がってくる方が嫌でした。
スタンドが半分黄色に染まるのは、地の利を生かしても脅威ですからねぇ。

by ひでくん (2010-10-25 01:51) 

ひでくん

☆paradenさん、
はじめまして。いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!

四○市にお住まいという事で、田舎から近いですねぇ。
オイラ、田舎を出て17年目になりますが、
孤軍奮闘で関東地区でドラファンです。


by ひでくん (2010-10-25 02:14) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
実はオイラも微妙な組み合わせでしてね。
ちょっと幕張方面に足を向けて眠れないかなっと。
このシリーズに向けて、しばらく愛用のガムをLOTTEに変更しようと思います。

第6戦のチケット抽選に落選して、とっても残念。
by ひでくん (2010-10-25 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。