SSブログ

初春・早春のドライブ徒然 [ ├ ドライブ]

暦のうえでは春を迎えたというのに、真冬の日本列島。
祝日の雪はアクティブな人達を雪山へと向かわせます。

そんなオイラは、お客様サイトが祝祭日出勤の為、元気にお仕事であります。

しかし、関東地方南部で昼間に雪が轟々と舞うのを目撃するのは、何年ぶりでしょうか。

通勤の社用バスも久々に重装備で大事な社員さんを事故なく運んでくれます。
そんな寒さになぞらえて、寒い日に態々慣行したドライブの徒然を集中投稿です。

001_初.jpg

ちょうど、今日のような雪景色に田舎の近所を元旦早々に走り初めしました。
おおよそ30km程度だったでしょうか。。。
お正月に田舎の雪景色に出食わす事もなかなか珍しい。
田舎でも比較的雪深い地域へ繰り出してみました。

002_初.jpg

思い起こせば、この車で雪道を走った事がない。
オイラAudi生活を始めてから、"quattro"車を所有した事がないので、
雪道こそポテンシャルを発揮すると云われる恩恵を味わった事がないのです。
しかし"quattro"でもないこのワゴンは、アイスバーンであっても横滑り防止機能が働き、
不安を払拭してくれるドライビングを提供してくれる事を確認できました。

決して、過信は禁物なのですが、
ステアリングとボディから伝わるポテンシャルを充分確認できました。

これまた極寒1月最後の週末、我が家の初詣を慣行
前日に将軍様と一緒にせっせと愛車を磨いて訪問です。

005_初.jpg004_初.jpg

思いも寄らぬALFA MiToとコラボできた初詣。
そして、運よく正面でご祈祷を受けます。

003_初.jpg

屋台で温かいものを食したかったのですが、
如何せん寒くてすぐ冷めてしまう事が分かったので、
寒さに影響されない「おせんべい」を楽しみました。

006_初.jpg
007_初.jpg
008_初.jpg


"ぬれおかき"と称するとっても美味しいアイテム。
"ざらめ"と"醤油"がマッチして懐かしさを覚えます。
辛いのから甘いのまで全て揃っています。

大師様の正門前に構えるお店です。
京都のお店である事は、紙袋を頂かないと決して知り得ない程です。
お茶によく合うアイテムですよ。
交通安全を祈祷して頂き、今年も安全なドライブのスタートを切ったのでした。
めでたし・・・・めでたし。。。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

お茶屋

audi・・・やっぱりかっこいいでっす☆
by お茶屋 (2011-02-12 21:07) 

ま。

やっぱりAudiは雪が似合いますね。笑
ワタシ、雪道は未経験なのでヒジョーに怖いです。
週末、関東は積らなくてホントに良かったと思ってます。
by ま。 (2011-02-13 09:15) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
しかしですね。
Sなモデルのポテンシャルは相当なものだと思いますよ。
A6が冬のジャンプ台を駆け上がったシーンが想像できちゃいます。
でも自然は怖いです。

by ひでくん (2011-02-13 13:01) 

ひでくん

☆ま。さん、
この連休は、「お家で丸くなっている」方がいっぱいいらっしゃる事でしょうね。
ちょっとしたお正月気分でしょうか!?
VWモデルの雪道走行はどんなポテンシャルなんでしょうか。
興味ありです。

by ひでくん (2011-02-13 13:02) 

Makorin(^_^)v

確かに雪道のA4はなかなかなもんです。。。ただ・・・FFの場合坂道で止まっちゃうとねぇ・・・A4でもどうにもならなかった経験ありますけど・・・w
クアトロはすごいんだろうなぁ。。。雨の日乗ったことあるけど全然安心感が違いましたよ。。。
by Makorin(^_^)v (2011-02-13 17:17) 

ひでくん

☆Makorin(^_^)v 会長さん、
最近、欧州車で雪山に行く方が少なくなったと聞いた事がありますが、AudiはDriving trainingを日本でもコンスタントに開催してくれているので、いつか参加してみたいものです。

by ひでくん (2011-02-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。