SSブログ

缶コーヒーインプレッション 第26弾 [├缶コーヒー]

TULLY's COFFEE
BARISTA's CHOICE
Espresso
高級豆使用
FORTE STILE
コーヒー豆2倍


満を持して!? 2010-2011冬に登場した一品。

001_TullYs.jpg


突然、伊藤園の自販機に並んだので驚いたのを覚えています。
その驚きに踊らされて、ポチッと購入した次第です。
この感覚、缶コーヒー党にはよくありますよね!?(オイラだけだったりして。。。orz)

冬に購入したので、当然HOTで。

愛車内で手を温めるが如く、一口すすった事を覚えております。
その一口に感激し思わず、「オー!」と。
この「オー」が意味するのは、「缶コーヒーでここまで表現できるのか!」という驚きでした。
その後、感激しながらドライブしたのを覚えております。

そして数か月後、再び購入。週始め月曜朝一です。
今度は、キンキンに冷えたCOLDです。
新しい企画を練るべく、お供の一品。

FORTE STIKE:フォルテスティーレ
イタリア語:FORTE/強い、STILE/スタイル
バリスタ厳選のコーヒー豆を2倍量使用した、豊かな香りを味わいのエスプレッソです。

コーヒー2倍量については、缶底にこのような記述ありました。
「高級マンデリンブレンド 自社既存品(*)に対し、コーヒー豆を2倍使用」
* 10g/1缶

おっと、事実が分かってしまいましたね。
家庭で入れる一杯は、だいたい何gでしょうか?
その量と比較すると、このコーヒーの拘りが感じられるかもしれません。

先述のように、COLDで購入してしまったので、
最初の飲み口は、HOTで飲んだ時と全く真逆でありまして。

即カップに注ぎ、社内のレンジでチンして飲むスタイルに変更しました。
すると、あの時の風味が蘇ります。

口の中に残る後味は、120円で購入できる表現として申し分ないです。
オイラ的には、最高品質です。

この商品を開発してくれてありがとう!と云いたいくらいです。

002_TullYs.jpg
(姉妹品のラテとコラボショット。こちらもなかなか美味でした。)


伊藤園の自販機だけでなく、コンビニでも販売されていますが、
コンビニの場合は、他の新商品と共に姿を消す事が多いですね。
是非、自販機で長く販売して欲しいものです。
ダイドーブレンド缶ややポッカの顔缶のような一品になって欲しいです。

う~ん、美味しかった。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。