SSブログ
├ ドライブ ブログトップ
- | 次の30件

帰省ラッシュ [ ├ ドライブ]

我が家は本日から新年の仕事始めです。
今日の厚木の山奥は寒かったですね。
社内も今週末まで休暇の方もいらっしゃり、70%程度の出社率でしたね。
休みを利用して旅行に行かれた方から沢山のお土産を頂き、ちょっと

海外のアイテムも嬉しいですが、国内のご当地モノもよいですね。
↓写真は北海道限定の夕張メロンハイチュウ火の国・熊本の誉れの陣太鼓です。



今回の帰省ラッシュ!
田舎(三重県)へ04年12月29日に帰りました。
嫁さんのOKがでたので「ALL HIGHWAY」を敢行!

厚木IC→東名高速→名古屋IC→東名阪外周り→名古屋西IC→桑名東IC です。

途中、足柄SA、御殿場付近で猛吹雪に出くわしましたが、事故もなく、順調に走れました!
名古屋西IC付近で走行距離9999㌔と10000㌔達成しましたので、記念撮影

帰りは我が家のお決まりコース「ALL 下道」を敢行!

これは静岡県内の国道1号線の有料バイパス道路の深夜無料を利用するコースです。
22:00~翌朝6:00までに静岡県内の1号線バイパスは無料になるのをご存知の方もいらっしゃるでしょう。
噂では某輸送会社の方は、小遣い稼ぎに通常高速道路を使用するところをこの無料区間を利用してるって聞いたことあります。 by hideki

しかし、たまたま聞いていたラジオで、東名高速が菊川IC~相良・牧の原ICまで通行止めで渋滞が手前の磐田ICまで迫ってきているって。
我が家はこれからロングランのバイパスに突入目の前の浜名バイバスをちょうど越えた地点でした。

しょうがなく、旧1号線へ下車し、150号線を御前崎~清水~由比を経由して、1号線に戻るルートへ変更しました。

その間、夫は若かれし頃に培った放浪癖で、地図を見ず、自称「HIDE-NaVi」のみで走りきったんですよ。本当に尊敬

そんな訳でそれでも楽しいドライブでした。 by shino


クリスマスケーキ到着 [ ├ ドライブ]

我が家の今年のクリスマスケーキはこれです。


12月東京 JR町田駅横のルミネの中にあるケーキ屋さん「Au Fin Palet(オーファンパレ)」へ出掛けて予約してあったブツを引き取って参りました♪
嫁さんは今日はお店なので、まだこの中身を知りません。

TTも洗車してきたし、嫁さんを迎えに行って出掛けます。

国道16号線 保土ヶ谷バイパス→首都高狩場線→横浜Baybridge→湾岸線→お台場・Rainbow Bridge→芝公園出口→六本木

なんでもないドライブコースだけど、僕等にとってはゼイタクなのです。

♪BGM♪は
・BABY FACE
・ROD STEWART
に決めた。

嫁さんは20代最後のクリスマスを何か意味深げに捉えている様子。
いろいろ考えたけど、これから始まる演出に満足してくれるかな。

僕も楽しんでこよう。 by hideki


- | 次の30件 ├ ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。