SSブログ

クリスマス限定マグ [ホビー]

都内 二子玉川駅近くの玉川・高島屋へお歳暮を選びに夫と出掛けました。このお店今回で、4,5回目くらいになります。印象に残っているのは、駐車場に停まっている車の外車の数ですね。我が家も今でこそ欧州車ユーザーになっちゃいましたが、昨年までは国産のハッチバック車で、なんか場違いな所へ来たもんだ!と思っていました。この駐車場は国産車より輸入車の割合が多い事に気づいた時は、都会じゃん!と夫と笑ってしまいました。確かにこの百貨店は世田谷マダムが沢山来そうなところです。

夫曰く、「何かヒンがあるお店とお客さんだね」とは、なんとなーく分かるような・・・。

この高島屋で季節モノお歳暮の為に出向く理由は“都内には2店舗しかない”スターバックスの“量り売り専門”のShopだからです。そこで、コーヒー豆をお歳暮としてオーダーしています。

街角にあるスタバにはないコーヒー豆もあったり、季節毎に入荷する限定豆があったり、結構魅力的なんです。我が家はそんなにコーヒー通ではないんですけど、ちょっとしたゼイタク品ですね。夫は密かに楽しみにしてるのを私は知っている

あと、このお店は環境に配慮して、挽いたコーヒー豆を入れる袋を使いまわしてくれるユーザーさんを大切にしているそうで、幾らか値引きされますし、風味を損なわない工夫をしてくれますよ。

この専門店は地下1階ですが、6or7階には街角と同じスタバが出店しています。そのお店で可愛いマグカップを見つけてきました

クリスマス限定品みたいです。「限定品」という響きに弱い我が家はペアマグとして、白いのを二つGetしちゃいました。赤いのもあるみたいですが、そのお店では売り切れちゃったみたいです。皆さんの街角にはあるかな。

因みに2店舗のうちもう1店舗は新宿の小田急ハルクの中にあるとか。今度行ってみよう!by shino


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初 Zepp TokyoAudi TTとの 出会い その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。