SSブログ

早春の帰省(ラーメン編) [グルメ]

さて、友人の結婚披露宴を終えて、帰京しなければなりません。
飲酒運転は自動車会社に勤める者は絶対に犯してはなりません
きちんと回復してからTTを転がし、帰ることにしました。

我が家には帰京時に必ず立ち寄るラーメン屋さんがあります。
それは↓ここ


「ラーメン横綱」です。(やっとブログで紹介できました)
看板はこちら↓
だいたいお店は幹線道路沿いに構えています。
今回は愛知県県刈谷市内 国道1号線 上り線沿いの「刈谷店」に突入

このお店、私は高校時代から部活の帰りや受験勉強の息抜きに通い詰めたラーメン屋です。
本店は京都にあります。
大学時代は京都本店に出掛けた事もあります。
名古屋市内に新規オープンの際は、初日に出掛けて行った程、通い詰めています。
嫁さんと知り合ってから、一番最初に連れて行ったラーメン屋です。

ラーメンは2種類、「ラーメン」or「チャーシューメン」のみ。
他サイドメニューはこちら
私が高校時代よりもメニューが沢山増えました。
今回は私が「チャーシューメン」「ライス」
嫁さんが「ラーメン」と期間限定のミニ「豚まん」と「ちまき」をお持ち帰りオーダー。



豚骨醤油のラーメンです。横にある“ネギ籠”はおかわり自由の食べ放題
賛否両論ありますが、一度食べて頂きたいラーメン屋さんの一つです。
2005年年03月末には千葉県四街道市の「イトーヨーカドー 新四街道店」にも新規出店だそうです。
関東初出店ですね、きっと。

秋には東京都内にもオープン予定とチラシが貼ってありました。
何処かはわからない。残念。

by hideki


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

むむむ、横綱ラーメンって全国区だったんですね。関西にはたくさんありますけど、ローカルかな?って思ってました。
by (2005-03-16 22:17) 

oihagi

こんばんわ。横綱ラーメンって、うちの近所(大阪岸和田)にもあります。最初寄ったとき「チャーシューメン頼んでません」って言っちゃいました。普通のラーメンでもチャーシュー沢山入ってますよね。テーブルにおいている赤いやつ?が好きでスープの色が変わるほど入れてしまいます。
by oihagi (2005-03-16 22:47) 

うわぁ☆横綱だー!!
わくわくしながら遊びに来ました(^^)
あたしも高校時代は横綱に夜中行ってました。
なんか、夜中とかに行くのが楽しかったんですよね。
最近は行ってないですが、地元の雑誌とか見ててもランキング1位に
なってますよ☆
最近は丸源ラーメンが多くできてきてます。
あ~横綱ラーメンが食べたくなってきた☆
by (2005-05-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。