SSブログ

早春の帰省(この車って何?編) [ └ 気になる車]

2005年03月05日(土) 16:00頃 愛知県内、東名高速道路 下り線、東郷SAで休息をとりました。
そこでこのような車を発見
初めて見ました。
スケールが違うクーペ
       ↑謎の車                          ↑My  TT

初めて小さく見えた
        
↑My  TT                                   ↑謎の車

なんかエンブレムに「B」が見えました
ブリティッシュっぽい雰囲気が感じられました。
ピッカピカできっと納車したてなんだろうなぁ。
どんなオーナーさんだろう?

横に着けて記念撮影しちゃえぇ
ギロッ!
何処からか視線が感じられるぅっ。
近づいてきたのは、浜口パパにそっくりなちょっと怖そうなオジさん。

貫禄のあるスタイルで、左側の運転席に座ってイグニッションON
その瞬間、パーキング内にものすごいエンジンONが響き渡りました。
こんな音はフェラーリ以外で聞いたことありません。

我が家の嫁さんはありがたい事にMy TTでも「いい音がするっっ♪」と時々興奮するのですが、
この時ばかりは目をクリクリさせて、笑っていました。

僕といったら、その音に怯んでしまったほどです。
マフラーやその他パーツを装着している感じはなかったです。
矢継ぎ早にその場を後にする謎の車。
パーキングを出ようとする他の国産車を一気に抜き去り消えていきました。

嫁さんはあの車の名前をずっと知りたがっています。
どなたか教えて下さい     by hideki


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

oihagi

おはようございます。こいつはBENTLEYのContinentalGTですよ。英国車です。排気量は6リッター位あったんじゃないかな。まだ現物を見たことはないですけど。
http://www.autobytel-japan.com/special/frankMS2003/bentley/index.cfm
by oihagi (2005-03-17 09:08) 

ひでくん

ヒデアキさん
情報ありがとうございます。名前が分かって、なんかスッキリしました!我が家には到底縁のない車になりそうです。写真では伝わりにくいですが、なかなか善い配色でしたよ。モスグリーンです。英国車にはよく使われてそうですが、お国柄が出ますね。 by hideki
by ひでくん (2005-03-19 00:42) 

ぺんぎん

巨人のK選手や、横浜のS投手なんかも乗ってる3000万くらいする車ですね。
まっとうな人は乗ってませんよねww

でもTTもかっこいい♪僕、すごく好きなんですよww
by ぺんぎん (2005-05-31 22:33) 

ひでくん

ぺんぎんさん
はじめまして。そして、ようこそ我が家のBlogへ。
確かに高級車でした。もう2ヶ月前のことですね。
初めてみた車でした。
先日、本屋さんで夫が立ち読みしていた雑誌に
この車のセダン?の写真が掲載されていました。
破格の値段でしたね。
巨人のK選手ってイニシャルK.Kですか?
by shino
by ひでくん (2005-06-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。