SSブログ

世論調査に当選 [ノン・カテゴリー]

上のタイトル見れば分かりますが、我が家は神奈川県相模原市在住です。

で、市役所から見覚えのない封書が到着した。
「税金の滞納か

「そんなはずはないがぁ・・・?」

と恐る恐る封書を開けてみた。

中から出てきたのは、
「平成17年度 市政に関する世論調査」

住民基本台帳から無作為に抽出し、我が家は見事当選したらしい。
正確には当選したのは、「我が家」ではなく、「私」だ夫はハズレ

でも内容を読んでみると、よく分からない。
なので、夫へバトンターッチ

アンケート形式になっていて、色々マークする箇所がある。
夫は両親から「こういった公的なモノはちゃんと参加するように」
徹底的に指導されているそうで、面倒くさそうにやっていた。

テレビのNews番組で「世論調査を行いましたぁ」なんてよくあるけど、
それも当選したことなく、こういったモノに当選したのは初めてです。

でももしかすると、電話世論調査とか実は我が家にかかってきていて、
留守電だった事なんてあったかもしれませんよね。

「すごい確立なんじゃないのかなぁ」と夫と話していましたが、

宝くじ当たってくれよぉ

by shino


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。