SSブログ

郷帰り出産の前にドライブ 御前崎港 [ ├ ドライブ]

「港とTT」シリーズ 第2弾

2005年06月18日(土)いよいよ旅立ちの朝を迎えました。(←大袈裟なぁ)

自宅のある神奈川県相模原を跡に、実家の名古屋へしばらくの帰省です。

ひたすら東名高速を走るのは、芸がないので、ドライブを提案しました。

という事で、今回の目的地は 静岡県・御前崎

御前崎といえば、「灯台
オイラは実は灯台フェチ。

沢山周ったわけではないが、機会があれば行きたいなぁ、と思う。

けれど、「道が険しかったらどうしよう」「拉致されそうになるかも」とかビビっちゃう
だけど、大抵の灯台はある意味“観光スポット”
そんな危惧は必要ない。

御前崎は今回で2回目。
神奈川県から名古屋に向かう途中、一般国道で向かうと、以下の通り。
国道246号線→沼津→国道1号線→清水→150号線
という感じ。

途中、沼津、由比、清水、焼津と静岡県有数の港町を経由する事になる。

オイラはその中でも、御前崎港が好き。
小さな漁港だが、ちょっとしたドラマで使えそうな眺めが沢山あるスポットである。

地元の人が気軽に魚を釣る場所が複数ある。(でもオイラは釣りをしない。)

風を感じるのだ。
特にTTを購入してからというものの、「港とTT」が妙に善かったりする。

今回はそのショットを一つ。

港以外にも

この時期の御前崎はウミガメの産卵時期で地元は盛り上がるそうですが、
ドライブは昼間なので、産卵には立ち会えません
でもムチャンコ興味あります。

次回は本題の「灯台 編」です。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。