SSブログ

最後のランチ [グルメ]

郷帰り出産の為、名古屋に帰省する事になり、ランチを外で食べようと嫁さんに提案した。
どこか気になっているお店ないか聞いてみると、沢山出るわ出るわ

とても実現できないので、近場で連れ出してみた。

それがここ

イタリア厨房 PISOLINO

神奈川県相模原市内 国道16号線 下り線沿い のこのお店。

愛車を停め、中へ入ってみると、お昼時を少々過ぎたにも関わらず、
奥様方で満席だった。
皆さんランチを終え、ケーキに紅茶とブランチ気分

厨房は座席から少々遠かったですが、見通しよくいい感じの造り。
ホールも天井が高めで、白い壁とガラスを基調に飾らなく、
いい雰囲気で食事が楽しめそうな造りです。
夜はきっとムードよく食事できそうな空間な印象を受けます。

で、
早速オーダーしたのが、
ピソリーノランチ A1,000 とC1,480。

メニューはこちら
・気まぐれサラダ
・パターテPizza
・モッツァレラチーズ・トマト・バジリコのスパゲティー
・クリーム ブリュレ

Pizzaにこだわっているようで、イタリア・ナポリより直送してきたそうです。
入り口がガラス張りになっていますので、よく見れます


-お食事の感想-
・Pizzaはとっても美味しいです。チーズが好印象ですね。少々辛子マヨネーズが効いています。
  これがなかなかイイ。

・Pizza生地は厚めです。最近薄めのお店が多いですが、ここは厚め。
  もっちりしていて、お腹膨れちゃいます。でも美味しいっす。

・パスタは少々茹で過ぎ感がありましたが、偶然でしょう、きっと。
  トマトソースもなかなかイケました。

・クリームブリュレ。正直パンチがありませんでした。
  ティラミスにしておけばよかった。

・今度は夜に出掛けてみたいで~す。

そんなこんなで、また新たにお店を発掘し、最後のランチが終了したのでした。

次のスレッドはいよいよ、名古屋への旅立ちです。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。