SSブログ

ディーラー訪問 [ └ 気になる車]

BMWから夏のキャンペーンの案内が来ていた。
Z4を見に行った時から熱心に案内状を送ってくれる営業さん
キャンペーンの開催の度に送付してくれる。

この営業さん、若手である。はっきり聞いてはいないが、多分入社3年未満だと思う。
今回で3度目の訪問であるが、段々セールスにも磨きがかかって、成長している事がうかがえる。

さて、そんな営業さんの気持ちに応えて、今回は5シリーズ ツーリングの試乗を目的にしてみた。

あいにくshow roomには試乗車がなく、屋上に納車待ちの一台があるという事で、
お願いして見せてもらった
それがこれ↓

全国のディーラーにも試乗車を置いている事は少なく、
あったとしても持ち回りで対応しているとのこと。
ツーリングを希望の方には、セダンを試乗して頂き、感じを掴んで頂いているそうです。
この車は来週、オーナーさんへ納車されるとのこと。
これからBody Coat処理を施すのだそうだ。

やはりデカイ。駐車場枠ギリギリに停まっている。
競合はAudi A6。
発売されたばかりの Audi が相当気になっているようで、執拗に質問された。

オイラもそんなに知っている訳ではないので、Blog探して見て下さいと一蹴してみた。
まだまだ、若手営業さんに負けないようにかわしたつ・も・り

納車されるオーナーさんはこのホイールを選択されたようです。
BMWはホイールに個性がありますね。
それも魅力の一つです。

<オイラが何故この車に興味を持ったか>
・顔
 今までのBMWらしからぬ顔つきが、
実はオイラは釘付けになった。
 そして、この前伊豆へドライブの途中、小田原・厚木道路の休憩所で停車中のコイツに
 だったのだ。

・BMWのワゴンに興味
 俗にツーリングと呼ばれていますが、我が家の時期号として、
 Audi Avantジリーズと天秤にかけています。
 今回は試乗できなくて、ちょっと残念。

(小田原・厚木道路で遭遇したツーリングはこれ↓)
Show roomのプラズマディスプレイに表示させてみました。
なので、画質がよくないデツ

で、イカリングもちゃんとついています。
BMWといえばこれでしょっていう会社の人もいます。

今回は、ノベリティも頂き、show roomを跡にしました。
営業さんには、試乗はいつかお願いさせて下さい、と依頼しておきました。
今後の営業さんのアクションが楽しみです。


ノベリティはサングラスでした。
コイツをして、TTには乗れないなぁ
嫁さんにあげよ


<補足情報>
秋に発売予定だと賑わしている3シリーズのツーリングの国内入荷は年末頃だそうです。
クーペ風のデザインと言われておりますが、こちらも楽しみであります。
フランクフルト・モーターショーでお披露目ですね。

by hideki


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

lead-an-easy-life

僕だったらこの時期はチャイルドシートで悩むと思うのですが・・・・。
by lead-an-easy-life (2005-07-19 13:47) 

ひでくん

>ふるさん
またまたコメントありがとうございます。
もうチャイルドシートはGetしました。
この前、夫が帰省した時に購入しました。
夫が一人で赤ちゃんShopに出掛けて、取り付けの勉強をして、
我が家の愛車にはまるシートを見つけてきてくれたんですよ。
よく見つけてくれました。
クーペの車はなかなかFitするシートを見つけるのに苦労します。
今度の日曜日に宅急便で自宅に届くはずです。
きっとその時にスレッドすると思います。
そんな事を言ってたような。。。
あと、クルマねたが多いのは、夫は自動車設計をしているからですよ。
毎日遅くまで大変です。
きっと、ディーラーにはデザインの勉強をしに行ったんだと思います。
「他社研究を怠らないように」が口グセです。
お陰でワタクシもクルマについて、少々詳しくなりました。
ちょっと自信が持てる発言ができるようになりました。
気長に我が家のBlogを読んでやって下さいませませ。
by shino
by ひでくん (2005-07-20 01:19) 

lead-an-easy-life

なるほど。安心しました。
でも”「他社研究を怠らないように」が口グセです”
     ↑
騙されないように!
by lead-an-easy-life (2005-07-20 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。