SSブログ

カボチャの花をご存知ですか? [Photo]

オイラの親父は根っからのカボチャ好き

ほんでもって、お芋も好き。
で、夏にも関わらず、カボチャを栽培していた。

その花がこちら↓
 
早朝の朝陽を浴びて咲いたばかり?のところを激写してみました

ふつう、カボチャって冬の食物ってイメージありませんか?

by hideki


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kuromi

にゃは。
カボチャって、「冬至」に食べると「ちゅうぶ」にならないって言うから
冬の食べ物だと思ってる人多いね。
でも、明らかに夏の食べ物だよ。
この頃は野菜に季節感ないけど、私は「道の駅」で
農家の方の朝取り直販買うから・・
この頃季節感復活〜〜
by kuromi (2005-09-01 17:25) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございま~す。
確かに都会生活は季節感なくなります。
田舎育ちのオイラも感覚狂います。
帰省すると時々怒られます。
嫁さんは都会育ちなので、全然無頓着。
道の駅での野菜購入は、とってもリーズナブルだし、新鮮ですよね。
最近の道の駅では野菜Shopが増えてきました。
オイラは前から気になっているのは、北陸地方でしか栽培できない
「中島菜」という野菜が金沢の道の駅で売っているそうです。
これを食すと健康体になれるそうです。
ずっと前に「あるある大辞典」でやっていました。
by hideki
by ひでくん (2005-09-01 23:45) 

みどり

はじめまして。
わたしもカボチャの花を撮りました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。
by みどり (2005-09-06 12:03) 

ひでくん

☆みどりさん
コメント& TBありがとうございました。
よく撮れていますね。
また我が家のBlogへもお越し下さい^^
by hideki
by ひでくん (2005-09-06 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。