SSブログ

生後1ヶ月 [└記念日]

我が家の将軍様が生後1ヶ月を迎えた

オイラと同じ誕生日を喜び、噛みしめた1ヶ月間だが、
それは生後間もないBabyと離れて暮らしているから

嫁さんは猛烈育児に明け暮れている
先週末は1ヶ月な事もあるし、半月も間が空くとパパを忘れてしまわれそうで、
とっても不安だったので、いてもたってもいられず帰省しました

デジタル画像で、顔の輪郭やふっくらした手足を見ていたが、
重みは実際に抱いてみないと感じられません。

深夜に顔を合わせて、久々に抱っこすると、人見知りする事もなく受け入れてくれました。
ホッ
改めて産まれてきてくれた事への感謝と嬉しさが込み上げてきました。

夜泣きがひどく、授乳時間も延長気味である事を聞いていましたが、
授乳に強いられる体力は、思った以上に嫁さんのエネルギーを奪っているようです。

帰省二日目の朝には、高熱でダウンしてしまいました。
我が家の嫁さんはロボットみたいに定期的にメンテナンスしてあげないと、
参ってしまう症状があり、今回は生後1ヶ月のこの日と重なってしまいました。

いよいよ、明後日には出産医院で1ヶ月検診があります。
退院した以来に外の空気に触れる事になります。

親類や友人、会社の仲間から沢山の祝福と初対面のオーダーを頂きます。
まだ本格的な「お外デビュー」は少し先かと考えております。
この場を借りて、もう少しお時間頂きたく宜しくお願いします。
お宮参りや、プチ引越しを経験し、外の雑音に触れた時の
将軍様の変貌をパパとママは経験しておりません。

どのように振舞ってあげればよいか少々不安なんですぅ。

少ない時間でしたが、週末の育児日記でした。


<<名古屋での育児生活の一句>>
子育てに   選挙演説不必要   Babyの眠り   妨げるだけ

もう一つ書こうかな。

by hideki


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

kuromi

わ〜〜
将軍様、凛々しくなってますね〜
shinoさんは、大丈夫でしょうか??
初めての育児は本当に疲れます。
将軍様は・・多分どこでもそうですが、
夜泣きにお食事が仕事ですから・・
たまに、ご祖父母そろって、協力していただいて
将軍様を忘れて眠ったり夫と語り合う時間も大事ですよ〜

私の妹の時は、その時間確保のために、
生後しばらく実家にに滞在していた妹から
将軍様を奪い取ってお世話してました〜〜
まさに、「伯母バカ!」でしたが・・。

将軍様を「ば〜ば」達に預けて
奥方をいたわってあげてくだされ〜〜
by kuromi (2005-09-07 10:56) 

可愛い。。。。。。。。
男の子らしく、しっかりしたお顔立ちですネ。

子育ては、自然なままが一番です。
構えてしまうと、子供も神経質になってしまうし。。
でも、最初の子と言うのは所詮、神経質に世話を焼いてしまうもの。
私もそうでした^^
いつもは目覚まし時計でも起きないような私が
子供のクシャミ一つで目が醒めてましたから。。
でもね、大丈夫!
しっかり抱きしめてあげていたら 子供は肌で感じてくれますv
男の子と言うのは、本当に手がかかります。
うちもそうでした、、、、。 熱を出したり色々と。
でもね、それだけに手を焼いた子って可愛いんですよネ。
頑張ってネ。 大丈夫だよ♪
by (2005-09-07 22:48) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございますぅ。
ママは本当に大変だと思います。
オイラは一生懸命働いて、銭を持って帰ってくる。
そして、少ない時間の育児参加です。
男性にも育児休暇が必要だと感じた週末でした。
by hideki
by ひでくん (2005-09-07 23:11) 

ひでくん

☆pastさん
nice! & コメントありがとうございます。
確かに自然なままに育てていきたいです。
でも何が自然か分からないものですよね。
その時、その時に感じた事が「自然」なのかもしれませんが、
ママとよく話し合って、将軍様を見守っていきたいですね。
アドバイスありがとうございますぅ。
by hideki
by ひでくん (2005-09-07 23:13) 

こんばんわ~。めっちゃ可愛いお顔ですね、惚れ惚れちゃいます☆
育児・・・ほんとに大変ですよね。私も大変でしたねぇ。ブログ書く隙さえ
なかったけど、1ヶ月半過ぎて少しずつ自分の時間もできてきました~!
奥様、大変と思いますが、優しい旦那さんが支えてあげてくださいね!!
by (2005-09-08 00:32) 

miyuco

かわいい~・゚。・゚∵(゚*′▽`*゚)・゚。・゚∵
赤ちゃんの瞳って真っ黒なんですよね。
選挙カーは本当に大メイワク!私も当時は殺意すら覚えましたね。
ママは大変だと思います。
写真もビデオもたくさん撮ってくださいね。赤ちゃんは刻々と成長していきますから。また可愛い写真を見せてくださいませ☆
by miyuco (2005-09-08 11:55) 

kuromi

hidekiしゃ〜〜ん、
やっぱ、ママには「星の指輪」あげてよね〜〜
by kuromi (2005-09-08 17:36) 

ひでくん

☆Kumiさん
こんばんは。レスが遅れました!
カワイイでしょ!?
今のオイラの一番のお気に入りのShotです。
眉毛ないんですけどね。(笑)
>ブログ書く隙さえなかったけど、

段々我が家もそうなってきました。
コツコツ気の向くままやっていきたいですね。
by hideki
by ひでくん (2005-09-10 19:44) 

ひでくん

☆miyucoさん
はじめまして。いらっしゃいませぇ。
>赤ちゃんの瞳って真っ黒なんですよね。

そうなんですよぉ。とっても真っ黒っす。
アワビを食したお陰かな。黒目が大きいんです。
そこが可愛かったりしますね。
パパもママも目が悪いので、遺伝していないかちょっと心配です。
by hideki
by ひでくん (2005-09-10 19:47) 

ひでくん

☆ みぃみぃ虫のおみみちゃん
少しご無沙汰しています。
勿論いつかそのつもりですよ(^^)
オイラはナルシストなんで。
実は2001年に一度実現しているんです。
それは、いつかスレッドしますよ!
by hideki
by ひでくん (2005-09-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜田省吾ツアー開始生後1ヶ月の変貌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。