SSブログ

遂にGet! 風に吹かれたジョニー [グルメ]

苦節3ヶ月 (そんな大袈裟な。イヤほんとなんですって)
巷のBlogで賑わしているこの代物を遂にスーパーで手に入れた

会いたかったよぉ、Jony

皆さんのBlogを見て、とても気になっていた商品です。
しかし、なかなか売っているお店を見つける事ができませんでしたが、
先日遂に我が家が利用するスーパーで発見しました

嬉しかったですねぇ
しかもラスト1個

"風に吹かれて豆腐屋ジョニー"

素晴らしくカッチョエェ名前



早速、冷奴で食してみました。
絹ごし豆腐みたいですね。


船のような器を滑り落ちそうなお豆腐。
まるでデザートを食べているようなお味。

これウマイ

罪な豆腐だ。
やるなぁ、ジョニー。

そして、準備しておいた刻み葱とゆずポン酢で食すと、もう至福の時が訪れます。

これは贅沢なヒトトキですよ。
名前とは裏腹にいい意味で裏切られました。
うーん、参った

最近はメジャーになってきているようで、TV東京のWBSで特集されたり、
都内玉川・高島屋にはジョニーの店舗があったり、
比較的入手しやすいそうですが、売り切れ必至の様子。
その店舗には、本物のジョニーがいらっしゃるみたいです。

お酒が分かる人はこの豆腐と日本酒なんだろうなぁ。

ほんでもって、ラベルに記載してあったサイトにアクセスしてみた。
そうしたら、オモシロすぎる
勢いあり過ぎ


食して善し、見て善し、間違いなく罪な豆腐だ。
今度は男前をGetしよう

by hideki 


皆さんへTBさせて頂きます♪
ねじすさんswitchさんmayさんNicoさんせなぞうさん
ZACROさんkinakoさんとんぼさんひかりこさん
komiさんうっちーさんふじっこさんふーちゃさん
けい☆彡さん ねこさんうささん
nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 24

よし、明日は玉川高島屋に行くぞ!
by (2005-10-01 02:19) 

はじめまして~。
TBありがとうございました~!

ジョニー、うんまいですよね~!(*^▽^*)
週に2回は必ず食べてます~。( o^ー゚ )b
by (2005-10-01 09:01) 

はじめまして☆TBありがとうございます。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーおいしいですよね!
ネーミングもすばらしい^^
ジョニーの着うたもGETしてしまいました(笑)
by (2005-10-01 14:19) 

佳乃のパパ

うまいですよね!
近所のイトーヨーカ堂やダイエーチェーンでも置いてあるのがうれしいです。
あ!勝手にTBすみません!!
by 佳乃のパパ (2005-10-01 21:26) 

ルースターズ

大好きっす!!
by ルースターズ (2005-10-01 22:24) 

ひでくん

☆halさん
玉川・高島屋SC行かれましたか?
オイラも最近行ってないです。
あのSCは独特の雰囲気ありますね。
ブルジョアな感じするお店です。 by hideki
by ひでくん (2005-10-02 01:03) 

ひでくん

☆ひかりこさん
こちらこそはじめまして。
週2回も食べれる程購入できる比率が高いのですね。
とても羨ましいですぅ。 by hideki
by ひでくん (2005-10-02 01:04) 

ひでくん

☆うっちーさん
はじめまして。
>ジョニーの着うたもGETしてしまいました

ジョニーの着うた!!欲っすぃ~!でも着うた使える電話じゃないや。
深夜にジョニーのHPを覗いたら、あの音にBabyが起きてしまいました(泣)
by hideki
by ひでくん (2005-10-02 01:06) 

ひでくん

☆佳乃のパパさん
はじめまして。TBありがとございますぅ。
ヨーカドーですね。了解しました。
我が家が利用するジャスコの反対側にはヨーカドーがあるので、
見てきます。その手があったな。by hideki
by ひでくん (2005-10-02 01:08) 

私も豆腐屋ジョニー、遅まきながら食べました
TBさせていただきます♪
by (2005-10-02 01:09) 

ひでくん

☆ルースターズさん
20万ヒットおめでとうございます。
いつも読まさせて頂いております。
ルースターズさんもジョニーに会ったことございますか?
ジョニーとカープとビールですね。 by hideki
by ひでくん (2005-10-02 01:09) 

ルースターズ

ジョニー。
濃さに感動。豆腐って豆富じゃないと(笑)
by ルースターズ (2005-10-02 08:54) 

on_your_mark

はじめましてー。
TBありがとうございます。

ジョニー、美味しいですよね。
私はポン酢と一緒に食べてます。
by on_your_mark (2005-10-02 10:24) 

これはお味最高ですよ。。(^_^)/。。名古屋ではジャスコ有力店で並んでいましたよ。。
by (2005-10-02 12:52) 

bloom

美味しいですか、そうですか。お値段張るので躊躇してました。
買ってみよ~
by bloom (2005-10-02 18:08) 

ひでくん

☆switchさん
こちらこそ、はじめまして。
オイラも「ゆずポン酢」で食べました。
最高の相性ですよ。
by hideki
by ひでくん (2005-10-02 23:24) 

ひでくん

☆mizusatoさんもGetされましたか!!
ジャスコに並んでいたとが。。。
オイラもジャスコで買いましたが、もうこの週末は店頭から消えていました。
とっても残念です。
by hideki
by ひでくん (2005-10-02 23:26) 

ひでくん

☆bloomさん
ご無沙汰しております。
是非買って下さい!そして、一緒に感動を!
お金を出す価値ありますよ、これは。
by hideki
by ひでくん (2005-10-02 23:27) 

zacro

先日はTBありがとうございました。遅くなってすみません。

うちは近所のスーパーで品揃えよく置いてあるのでラッキーですねー。
先日は「おたま豆腐」を食べましたよ。
ジョニーほどの衝撃ではないですがこれもオイシーです!

トラバさせていただきますのでよかったらご覧下さい。それでは。
by zacro (2005-10-03 04:04) 

ひでくん

☆ZACROさん
こちらこそはじめまして。
「スーパーに品揃えよく」だなんて羨ましい限りです。
オイラもまたGetしてきますよ!
by hideki
by ひでくん (2005-10-03 08:59) 

ふじっこ

こんにちは!TBありがとうございます。私がジョニーや男前豆腐を買うのはちょっと遠いけれど安売りで頑張っている地元系スーパーです。上記の2品だけでなく他の製品も扱っていますので、新しい味にも挑戦しています。それで、すごくオススメなのが、「ケンカ上等やっこ野郎」です。クリーミーで美味しいです。見かけたらぜひ。
by ふじっこ (2005-10-03 14:45) 

ひでくん

☆ふじっこさん
はじめまして。
「ケンカ上等やっこ野郎」ですね。
今度探りを入れてみます。
まだまだジョニーの味に惚れているので、もう一度食べてみたいんです。
いつ会えるかなぁ。
by hideki
by ひでくん (2005-10-05 00:02) 

うさ

はじめまして♪
ねこさんのブログつながりでおじゃましました、うさと申します。
地元のスーパーには置いてないので、
友達にお願いして買ってきてもらいました。

男前豆腐、あのオリジナルの強烈な世界観が好きです(^^)
TBさせてくださいませ♪♪
by うさ (2006-03-31 12:54) 

ひでくん

☆うささん
はじめまして。
我が家のBlogへようこそ。
ジョニー食べられましたか^^
我が家も給料出たし、今から買ってこようかな。
by hideki
by ひでくん (2006-04-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。