SSブログ

コメダ珈琲店は関東にもありますよ! その① [グルメ]

東海地方の方には、とっても馴染みのこのお店。
実は関東地方にもあるんですよ。
My homeから一番近いお店は
ここ

東急田園都市線のつきみ野駅近くの線路沿いにあります。

このお店は2002年07月にオープンしました。
我が家は新婚さんでした。
買い物をしていた帰り道、たまたま通りかかった場所でした。
確か深夜だったと思いますが、
あの大きな看板を見つけて、「あーーーーっ!」と叫んだのを覚えています。
目を疑いましたが間違いなく、あのコメダの看板だったのです。

学生時代から何度も飲んだコメダだったのだったので、もう帰省しなくても飲める
シロノワールを食べれると分かった瞬間、妙に嬉しかったですね。

オープン前の写真が↓です。


発見した次の日に飲みに行こうと勇んで出掛けたのに、まだオープン前だったのです。

オープンの日を知り、たまたま出張に来ていた友人を連れ、オープン初日に出掛けて行きました。
ホント都会には名古屋のような喫茶店はありませんよね。
スタバやドトールのような形式が主流であり、喫茶店と呼べるのはルノワールかな。
でもルノワールは名古屋の喫茶店の雰囲気じゃないですよね。

オープン当日は大盛況で、待ち列がありました。

当時の我が家の愛車は「三重」ナンバーだった。
名古屋からオープンのお手伝いに来ていた方が、
「本当に向こうから来て頂けたのですか?」と質問され、

「ハイ←ウソ!

久々のコメダで嬉しくて、嫁さんと友人で、速効「モーニングセット」を注文

「すみませぇーん。こちらはセットやってないものでぇ」と店員さん

「マジで!?朝はモーニングでしょぉと勇んだ我等

「じゃぁ、ホット3コとシロノワール3コよろしくぅと友人

出てきたのは皆さんご存知のこれが3コ。


あのテーブルにシロノワールが並ぶと結構なボリュームになります。
満席の各テーブルからは釘付けの視線が…そんなことお構いなしに食す、我等3人。

そんなオープン記念の日でした。

このスレッドを書いていたら、嫁さんが「連れて行けぇとリクエストがかかったので、
明日出掛ける事になりました。

オフィシャルサイトは
こちら←工事中らしい

神奈川県内に4店舗あるのでリストアップしておきます。

☆横浜江田店 横浜市青葉区荏田北3-5-10  045-910-6788
☆大和つきみの店 大和市つきみ野5-17-1  046-271-0320
☆橋本店 相模原市橋本8-2-1(ラ・フロール内)  042-700-7515
☆湘南台店 藤沢市石川1761-5  0466-89-0077

都内にも1店舗あるみたいです。

☆町田鶴川店? 住所不定。鶴川街道沿い?
↑都内といっても神奈川県町田市だな(笑)

名古屋の達人、ふるさん
by hideki
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

lead-an-easy-life

モーニングがない!??
うそぉ~ん!トーストとゆで卵がかごに入ってでてこないの?
それはあかん!
シロノワールのミニはそっちには無いの?
駄目だな~
毎週コメダへ週末行っているコメダマニアの僕には許せん!
ちなみに僕は毎週スープを注文してます。
by lead-an-easy-life (2005-10-12 08:22) 

ひでくん

☆ふるさん
おはようございます。
ふふふっ!次のスレッドをお待ち下さい^^
この時はもう今となっては、二年半前の事ですよ^o^
「その2」をご期待下さい!
TBさせて頂きました。
by hideki
by ひでくん (2005-10-12 08:53) 

しるっち♪

神奈川県町田市住民です。
うちの近所です、鶴川店。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.35.24.322&el=139.28.45.793&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=325&CE.y=340
by しるっち♪ (2006-02-19 23:48) 

ひでくん

☆しるっち♪ さん
はじめまして。いらっしゃいませぇ。
ようこそです。
近所にコメダがある!!
それは贅沢な環境ですね^^
羨ましいです。
名古屋ではコメダの近所に住むのがステータスなんて
言っている人がいるくらいです。
あぁ、シロノワールを久しぶりに食べたくなってきました。
by shino
by ひでくん (2006-02-20 08:55) 

Dublin Hotels

Your site is realy very interesting.
by Dublin Hotels (2006-03-21 20:04) 

ひでくん

Hi,Dublin Hotels -san.
nice to meet you.
thank you for show my blog.
please more seeing!
by ひでくん (2006-03-22 09:00) 

さくらん

こんばんは、TBさせて頂いたものです(^-^)
コメダの味は全店変わらないという噂があるとか・・・馴染みの方には
嬉しい事でしょうね!
他の記事も読ませて頂いたのですが、
オートバックスと牛丼がOPENした場所の近くにお住まいですか?
だとしたら私も同じ市に住んでいます♪
近々、海老名の大谷にもコメダがOPENするという噂もあるようです、
私も今から期待しています
by さくらん (2007-01-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。