SSブログ

コメダ珈琲店は関東にもありますよ! その② [グルメ]

嫁さんの催促を受けて、いざコメダへしゅっぱーっつ
とにかく育児に追われる嫁さんをリフレッシュさせるのもオイラの役目


愛車TTを転がし、コメダへ向かいました。

ここで神奈川県にコメダがあるの?という方は
こちらをどうぞ

で、到着しました。
駐車場は予想通り?満車で、裏側へ。
そこでTTとコメダのブラインドのツーショットうーん、なかなかハマる

案の定、今日も混んでいました。

待っている間にオイラの目に飛び込んできたのは、この案内。

遂にモーニングサービスが登場

名古屋じゃ当たり前のこのサービス。
こちらでも始まりましたよ


で、禁煙席に案内して頂き、オーダー。

・ミニヒレカツ
・ミニコロッケ
・カフェオレ2コ
・シロノワール2コ

ミニシリーズ。
嫁さんはお気にいりみたいで、試しにオーダーしたのですが、
軽食としてとてもピッタリで美味です。

↑ミニヒレカツ セット

↑ミニコロッケセット

↑カフェオレと定番のマメ

↑そして真打ち シロノワール

2コもシロノワールをオーダーしたら、店員さんに驚かれました。
「名古屋人は一人1コ食すのが当たり前なんでと給い、ちょっと笑いを誘いましたが、
実は無茶んこお腹すいてたんですね、僕達。
何せ育児はお腹すくんですよぉなので、かる~く平らげました

このシロノワール、
最近ではソフトクリームが抹茶クリームになったメニューもあると小耳に挟みましたが。。。。

で、以前どなたかのスレッドにコメントした時に話題になりました、
モーニングセットのトーストに使うパンを直接購入してきました
1斤丸ごとGet希望の厚さにスライスしてもらえます。
お値段700円少々。やはり、愛知県から直送でした。



フランスパンとクレジットされています。
でも中身はフワフワのパンですよ。
名古屋でも買えるかもしれませんから、興味ある方どうぞ

てな訳で「コメダ珈琲店は関東にもありますよ」企画でした。 

長文すいませんでした。名古屋の達人、ふるさん

by hideki


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

lead-an-easy-life

っていうか・・・
注文しすぎ・・・・(--;
by lead-an-easy-life (2005-10-12 18:06) 

ひでくん

☆ふるさん
で、で、ですよねぇ。。。
改めて思いました。
よく食べるカップルです。僕達。
by hideki
by ひでくん (2005-10-12 18:37) 

M's cabrio

湘南台店に2度ほど行ったことがあります。
初めて行った時は、ビックリしましたよ。マメは出てくるは、食べ物はとんでもない量があるわで・・・。
「シロノワールってなんですか?」って聞いたら、「ホットケーキみたいなものです」と言うので注文してみると・・・これまたとんでもない大きさ。
甘くて全部食べられませんでした。
私的にはミニぐらいがちょうどいいかな?
また、久しぶりに行きたくなりました。(笑)
by M's cabrio (2005-10-13 17:45) 

ひでくん

☆M's cabrio さん
色々出てきたそうですが、名古屋スタイルでは「標準」です^^
シロノワール、確かに甘いです。
疲れた時にはスーッと入っていきますよ!
コーヒーも美味しいですが、オイラはカフェオレが気に入っています。
あと、写真にもありますがあの器が欲しかったりしてます。
by hideki
by ひでくん (2005-10-14 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。