SSブログ

♪新しい楽しみを購入♪ [Music]

今年の誕生日は嫁さんから、人生最大のプレゼントを貰ったんだけど、

どうしても欲しいものが一つあって、相談した。

それが↓

SONY NETWORK WALKMAN NW-E507

ついに買ってしまった

今までは社会人1年目の初めてのボーナスで買ったMDウォークマンを愛用していた。

しかし、重いし、場所取るし、MP3プレイヤーも主流になってきて、欲求が増してきた。
色々仕様がありますが、メモリカード式よりも内蔵型を選択。

小さいモノだから、デザインが善いものがいいなぁ、と探していて
今年の春くらいに目をつけたモノだ。
折角だから、FM付きのにして、通勤の行き帰りに違う楽しみもしてみよう。
更に欲張りだから、1GBのモノを選択。

本当はSony Style限定のコイツが欲しかったが、入荷待ち扱いで、
いつになるか分からなかったので、次に気に入ったこの色をGetした。

早速お気に入りの曲達を転送♪転送♪転送♪
一番最初に聞いたのは、これ。

SHOGO HAMADA "I am a father"

やっぱこれでしょ
パパになったんだからさ

これで10月15日のLiveまで準備万端。
通勤の行き帰りもHappy♪
頑張るぞぉ。

でも、売却話が出ているさなかに、
またSonyに染まってしまった。
学生時代から続く、So-net人生、どうなるのかなぁ。
ここのBlog結構スキなんだけどなぁ。

by hideki


額が床に付くくらい  頭を下げ毎日働いてる
家族の明日を案じて 子供達に未来を託して
傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む
スーパーマンじゃない  ヒーローでもない
疲れたどり着いた家  窓の明かり まるでダイヤモンド
I am a father.

TVニュース観るたびに 子供達が巻き込まれた事件
ドアの外 すぐそこまで 近づいてること感じて眠れない
嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る
チャンピオンじゃない リーダーでもない
妻と今日一日を 無事に過ごせたことを祈ってる
I am a father.

子供が幼く尋ねる
「何故人は殺し合うの?」
抱き寄せ 命の儚さに熱くなる胸の奥.....

He was so lonely in the days of youth.
He never thought of fatherhood.
But now his life is like a Merry-go-round.

迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む
ムービースターじゃない ロックスターでもない
明日は今日よりも 良い日になることを信じてる
I am a father.
かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather.          Word:SHOGO HAMADA



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

lead-an-easy-life

僕は父になる日を夢見てカラオケで熱唱してます
by lead-an-easy-life (2005-10-13 08:55) 

ひでくん

☆ふるさん
早速のコメント&nice!ありがとうございます。
今日は快晴です!
フルスロットルで頑張れそうです。
by hideki
by ひでくん (2005-10-13 08:58) 

M's cabrio

私も持ってますよぉ~。>E507
しかも何を血迷ったんだか発売日にピンク色を買ってしまった。
会社でもこれ持っている人結構いますが、ピンクは私だけです。(笑)
by M's cabrio (2005-10-13 17:38) 

ひでくん

☆M's cabrioさん
おはようございます。
コイツをお持ちでしたか!
最近2GBモデルも発売されましたが、ちょっと玉虫色のヤツが気になりました。
でもオイラはこのシルバー色が気に入っていますよ!
とっても楽しいMUSIC LIFEです。
by hideki
by ひでくん (2005-10-14 05:28) 

kuromi

hidekiしゃ〜〜〜ん!!
いよいよ明日ですよ!!
共に代々木で燃えましょう〜〜!!!

にゃは・・
ところで私が学生時代Sonyで働いていたんです。
勤労学生でね・・。工場のラインでハンダ付けしてましたよ。
で、84年にアメリカに行ったとき向こうの工場も見学してきました。
いや〜勤労学生は大変でしたが・・いい思い出ですねえ〜
by kuromi (2005-10-14 07:56) 

こんばんは。
私も最近のお気に入りはコレと「初恋」です♪
先日、この曲名をテーマに記事を書いたので、TBさせていただきます。
by (2005-10-15 02:49) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
当日はお互い盛り上がりましょう!
アドレナリン出まくりです、きっと。
by hideki
by ひでくん (2005-10-15 11:54) 

ひでくん

☆halさん
TBありがとうございます。
後ほどじっくり読まさせて頂きます。
オイラも逆TBしてみようかしら。
by hideki
by ひでくん (2005-10-15 11:56) 

ピアノマン

コメントありがとうございます。

初めてのトラックバックだったのでちゃんとできたか心配でした(●^o^●)

やはりソフトのほうはほかの方も重いと感じていらっしゃいましたか。

今度出てくる「CONNECTPlayer」では改善されていることを祈るばかりです。

まだブログ初心者ですので、何かお気づきの点がありましたらご指摘ください。
by ピアノマン (2005-10-23 13:15) 

ひでくん

☆ピアノマンさん
はじめまして。TBありがとうございます。
あの"ピアノマン"さんかと思っちゃいました(笑)
ちゃんとTBできていましたよ。
nice!なんか押してくれちゃったりすると、嬉しくなっちゃいます。
このプレイヤーほんと使い勝手がいいです。
実はFMをしたりしてます、オイラ
by hideki
by ひでくん (2005-10-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。