SSブログ

カナダで激写 Audi TT その② [ ├ Audi TT]

先日のスレッドに続き、
カナダに渡っている友人より我が家の愛車と同じAudi TTの激写shotが送付されてきた。
なかなか見ないと聞いていたのだが、ここ2週間位の間で2回も送付してくれた。

今度も街角路駐shotである。


Audi TT quattro 3.2 シルバーレイクメタリック

日本でも一番見かけるお色。後ろのBMWを盾にして、たたづんでいる感じ。
そして、反対側の道路から捉えてみると↓

こんな感じでCafeらしきお店の前に停まっていた。
オイラ、TTを購入してから、なかなか路駐できなくなった。
きちんと立体駐車場や駐車場がある敷地に停めるようにしている。
当たり前なのだが、とにかく当て逃げ、こすり傷逃げを未然に防いできた。

最近、友人の中でも当て逃げ、ひっかき傷逃げが多発しており、
ボーナス出たというのに、修理代でサヨナラっていうメンバーもいる
ほんと、トホホっな世界だ。


↑写真をよく見ると、フロントバンパーがちょっと日本仕様と違っている。
ナンバープレート付近で少々盛り上がった形状になっている。
これ、欧州車でよく採用される路駐の際のブツケ対策だろうか。

ヨーロッパの国では、ほんと路駐が多い。
所狭しと路駐されている。
駐車場という概念がないんじゃないの?位の勢い。

路駐が街の景観の一つになっている。

欧州に行った時もスイスなんかでは、
絶対路駐できないんじゃないの?位のスペースに路駐しようとする。
後ろの車に「ゴン」、前の車にも「ゴン」と当てて駐車するのをよく目撃する。

欧州車のフロントとリアにラバー状のバンパーが装備されているのはこの為みたいだ。
廉価なクルマ程よく付いている。
日本で走っている車が欧州仕様に変更されて現地で売られていると、
このバンパーのお陰でカッコウ悪く見えるし、
欧州の廉価車が日本で売られていて「カッコウ悪いなぁ」と思える要素の一つがこれである。


で、写真を見て気になった一つが↑。

オフ会のプレートなのかな。ナンバーフレームが付いている。
オイラもTTのオフ会のコミュニティに登録して、
今年の夏にナンバーフレームを購入したけれど、
ボルトの長さが足らず、未だ装着できずに至っている。
何とかしたかったのだが、それも時既に遅しか。

何で?って。    それは後日全てが明かされる事でしょう。

カナダの友よ、また激写をヨロシクです。
ホント嬉しいよ。

by hideki


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

カナダの友

後ろに見えるはSTARBUCKSです。
あそこはパーキングメーターがあって大手を振って路駐できるスペースです。
3枚目の画像の後輪の上延長線上に見えるのがそれ。
またナンバープレートはディーラーのモノと思われる。
"RICHMOND"と言う地名があり、そこにあるAudiかと。
また見かけたら激写しておくよ。
by カナダの友 (2005-12-11 15:58) 

ひでくん

☆カナダの友さん
やはりSTARBUCKSでしたか。
あの室内のランプがなんとな~くそうではないかと。
今後も出掛ける時は必ずデジカメ持って、お願いしますね。
いつ出会うか分かりませんから。
そちらの社会ではそのようなナンバープレートはよく見かけますか?
また生写真お待ちしております。。。生写真って.....orz
by hideki
by ひでくん (2005-12-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。