SSブログ

愛車変更への道 その① 抱える悩み編 [ ├ Audi TT]

我が家、3人家族。

現在、所有している愛車は、こちら↓
Audi TT 1.8T モロブルーパールエフェクト 2004年モデル。

将軍様が産まれて4ヶ月。
狭い後部座席に、チャイルドシートを乗せ、
クーペとしては広めの荷室にベビーカーを乗せて移動しております。

↓こんな感じです。
←荷室です
我が家の愛車の荷室にベビーカーを積載すると、ご覧のように半分埋まってしまいます。

チャイルドシートを後部座席に積載するとこのように。
←後部座席です
クーペでこの家族構成だときっと、こうなる(ハズ)。

何故今になってこのクルマに乗っていたのかは、こちらを参照して頂くとして、
この積載条件になって、このクルマのデメリットと云えば、一目瞭然。

狭い

とにかく狭いぃ



手の届く所に何でもあるのはいいのだけれど、
最近考える事多い。



やはり、"Babyにもっと空間を"



これからの年末年始の移動でどれくらい荷物が積める(詰める)かぁ
更なる窮屈感は否めない。

我が家、田舎は三重県と愛知県。
帰省する際、「行き」と「帰り」で荷物量が変わる。

<行き帰りGoods>
・衣服
・洗車セット
・不要になったもののプチお引越し

<帰りにプラスアルファされるもの>
・無農薬野菜
・お米
・その他

こに更に増えるもの、それは
<Baby Goods>
・Baby用衣服セットBOX
・ベビーカー
・チャイルド・シート
・その他

これ、結構場所取りますよね。
どんなクルマであっても。(プチ引越しですよ、これは。。。。)

勿論、ファミリーカーを所有していない我が家にとっては、
更に工夫を迫られる訳です。



隙間産業のオイラも工夫に限界がある

嫁さんに要求するにも更に限界がある






そこで、










一念発起














乗り換えよう
(このスレッドを書きながら、気持ちの整理をしている自分がそこに。。。orz)











クーペからの脱却使命はまず、そこから。


















心底愛しているTTとの別離。気持ちの整理整理せいり。。。


また、スレッドします。 つづく。

by hideki 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(12) 

nice! 0

コメント 8

トーリィ

こんばんは。
失礼ながら意外と狭いんですね。何となくもったいない気もしますが...(他人事ですみません)
やはりこの先を考えるとワゴンですかね。
by トーリィ (2005-12-15 03:19) 

ひでくん

☆トーリィさん
おはようございます。
こういったクーペに荷室を求める事事態が愚問なのです。
それに余りある魅力がTTにはあったのです。
とってもいい夢を見させてもらっています。
トーリィ号にも素晴らしい魅力がありますもんね^^
by hideki
by ひでくん (2005-12-15 09:01) 

marcy-on-the-backstreet

偉い、よく決意しました。
私も結婚する前、シビックSI-R
V-tec(古いなあ)でかっ飛ばしてましたが
子供が増えるに従って、大きくなっていき
今はSTEP WGNです。
昼寝もできるから良いよっ!
by marcy-on-the-backstreet (2005-12-15 10:08) 

ひでくん

☆路地裏のマーシーさん
コメントありがとうございます。
ワタシもCIVICに乗っていました。
愛知・岐阜・三重限定車の998000円也の一番低いグレードです。
128000km走りました。
なので、決断するまでとっても葛藤がありました。

北の大地はさぞかし寒いことでしょう。
そちらはやはり寒冷地仕様車ですか?
by hideki
by ひでくん (2005-12-16 01:22) 

NAN

初めまして、私も3歳の子がいます。
以前シビックーRに乗っていてRはレカロシートなのでチャイルドシートが付けずらいとの理由で買い替えを妻に頼み・・・
結果、01年のTTQCに替えたアホナ親です。
でも、4年経ちますが何とか頑張っています。
そうですね、子供が歩き出す1歳過ぎになれば着座でチャイルドシートに座れるので何とか成る物です。 (内の子の場合、景色が見たい時は前席に眠い時後席を勝手にチョイスします。)
でも、ワゴン、1BOXはやはり楽で魅力的ですよね。
二人目が出来た時にはワゴンにするかも
常に考えて居るのですがTTの魅力が捨てきれず・・・・・・・
by NAN (2005-12-16 18:15) 

ひでくん

☆NANさん
はじめまして。
CTTR #63 こばひで です。
まだお会いした事ございませんが。。。
NANさんは頑張っていらっしゃいますね。
TTをオーダーする前に田舎へ帰省した際に、
ちょうどタイミングよくBabyを乗せた沼津の方のTTに遭遇しました。
その方は助手席で抱いて、TT ライフを続けていくとおっしゃっていて、
我が家もそんな覚悟でした。
でもオフ会に入会する頃には嫁さんから「子供ができるまでよ!」なんて言われていましたが、TTの魅力に虜になり、今ではオイラと同じくらい別れる事が辛いようです。
我が家はとても2台も所有できませんので、泣く泣く手放す事になったのです。
やはり荷物がネックでした。
また読んでやって下さい。 by hideki
by ひでくん (2005-12-17 00:37) 

fumy.f

初めまして!TBさせていただきました。
先日、憧れの?TTを購入しましたfumy.fと申します。
乗ってみて思いましたけど、ほんとにせまいっす…
お買いものいって、帰ってくる頃には、トランクと後部座席にモノだらけ…

子どもが生まれるまでに、ゾンブンにクーペライフ満喫しておきます。(笑)
by fumy.f (2006-02-15 23:27) 

ひでくん

☆fumy.f さん
いらっしゃいませぇ。ようこそ我が家のBlogへ。
そして、TB & コメントありがとうございます。

早速、クーペの難点を経験されましたね。
でもそれに余る魅力がありますよ、TTには。
今は手放したものの、憧れは持ちつづけています。
ホント素晴らしいクルマですよ。
またお越し下さいませ。
by hideki
by ひでくん (2006-02-17 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。