SSブログ

一生忘れない一日 [育児]

2005年01月15日(土)

去年のこの日は僕達カップルには、一生忘れられない一日になった。
その時のスレッドは
こちら


そして、今日、ちょうど一年が過ぎた。

ふと嫁さんに尋ねてみた。

"一年経って、心境のほどはどう?"

返ってきた言葉がでシミジミ。

"順調にお腹の中で育てば、一年後にはもう一緒に生活しているんだなぁと思っていた。
あの時は、とてつもなく遠い事のように思えた。"


昨年の正月休み明け、検査薬で陽性反応が出て、期待を膨らませた一週間。
そして、産婦人科にて期待が更に膨らみ、待合室で流した歓喜の涙。



そして、奇跡にもオイラと同じ誕生日に産まれた

今日昨年の同じ日を迎え、振り返った事は決して無駄ではなかっただろうと思う。

一人では何もできない。

皆さんから沢山教えて頂き勉強していくことのみ。

オイラの母ちゃんはオイラの事をいつも成長しない子供のように言う。

そんなオイラも子持ちになった。
すこしずつ成長しているよなぁ!?

by hideki


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kuromi

子供を産むか産まないか迷うことは世間には多くあります。
でも、ほとんどの場合、子供を産んだことを心から後悔する人は無いと思います。
子供と共に、また、新しい成長をするんじゃないでしょうかね・・。
自分にも確実に・・・
目の前にいる赤子と同じ時期があったはず・・
そして、今日の日まで時間は止まることなく成長してきたのですから・・
命尽き果てるまで成長は続くのです・・

がんばってくだされ〜
by kuromi (2006-01-16 09:04) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
お正月、同じような事を母ちゃんから言われました。
なかなか深い話でしたが、その通りだと妙に納得しました。
「お前も子供を持ったら分かるから」と言われ続けた事が現実になり、
自分も歳を食ったと実感した瞬間でした。
少しずつ成長していけばいいんです、きっと。
by hideki
by ひでくん (2006-01-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。