SSブログ

初めての英才教育を実践・・・柔道編 [育児]

お正月休みは親戚の皆さんと対面しました。
そこで将軍様にもいっぱいお年玉を頂きました。

この場を借りて、「本当にありがとうございます」(敬礼)
将軍様預金はパパの貯蓄ヘソクリより金持ちになりました・・・笑

話は変わって、
将軍様に献上頂いたお年玉の中で、ひときわ将軍様のハートを掴んだもの
それは↓


かの大英帝国で流行っているアイテムらしいですが、「怪獣」です。

色々仕掛けがあり、
・耳を触るとビニールちっくな音がします(←将軍様お気に入りの音)
・しっぽを引っ張れば、BGMが鳴り出します。
・右手を握れば、プヨプヨ音がします。
・左手を廻せば、また違った音が。(しかしこれは力が必要です)
・足には小鏡がついてます。

早速、お側に献上してみると、途端に表情が変わり、食いつきました
どちらが怪獣か分かりません



将軍様は仰向けになり、この怪獣を上に乗せて遊んでいます。
そして、あちこちに投げ飛ばします。

まるで柔道の巴投げ!
最初はポイ!って感じでしたが、今ではエイヤー!と投げ飛ばします。



どうも同じ生き物と勘違いしている様子で、肌に触れると一番最初に抱きしめます。
ちょうどよい大きさなんでしょうかね。

パパの期待はこのアイテムで寝返りができるようになればいいと。。。

by hideki


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

marcy-on-the-backstreet

手袋と靴下を着用していますね。
何らかの病気・症状があれば別ですが、
赤ん坊は手足に触れるものの感触で刺激を受け、
体と脳の成長を促していくものです。
この写真はお出かけ時のものかもしれませんが、
普段は部屋を暖かくして、手足を出してあげた方がよろしいかと?
寝返りが出来ないのも、手袋・靴下で踏ん張れないのでは?
写真のみの判断ですが、間違っていたらゴメンなさい。
by marcy-on-the-backstreet (2006-01-19 14:01) 

ひでくん

☆路地裏のマーシーさん
nice! & コメントありがとうございます。
手は「ミトン」と言いまして、布素材のものです。
将軍様がグズッて頭を掻き毟り、しばしば流血する事がありまして。
その対策の為なんです。
靴下は寒さ対策ですね。
我が家は壁が薄いので、なかなか温まりません。
なるべく石油ストーブを使わず、エアコンも使わず自然の熱で温めております。

>寝返りが出来ないのも、手袋・靴下で踏ん張れないのでは?

そうですね。
ちょっとトライしてみます。
最近は腹筋が強くなってきました。
お陰でお通じがとっても順調です。
先程、固形が大量にでました。
by hideki
by ひでくん (2006-01-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。