SSブログ

社員旅行に行くんだって [仕事]

今年もこの季節がやってきた。
それは。

社員旅行
昨年も企画されましたが、今年も開催が11月下旬に発表されました。

今回訪れる場所は





ここ↓







常夏のハワイ












 ほんと?。。。。








それは、、、、、











こちら←クリーック






















静岡県 熱海後楽園ホテル




なぁ~んだ




ここ、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

プロ野球選手のオフシーズンのお楽しみ は、納会。


これで、ピンときた方  素晴らしい












このホテルは、読売巨人軍が毎年納会を開催する場所です


やるじゃないですか



更に宴会場の詳しい説明。


舞台面積は62㎡あります。(18坪、畳38枚分)
座席畳部分は横幅が広く、今までのような縦長ではありませんので、
舞台での催しごとを皆様に楽しんでいただけると思います。

で、社内より幹事集団が集結社員旅行企画がスタート

イントラネットより始まった社員に向けたアンケート。
ちょっと笑いました

Q.ご希望のビールの銘柄をお聞きします。
   -キリン
   -アサヒ
   -サッポロ
   -サントリー


Q.希望するゲームの景品をご記入ください。

Q.部屋割りの希望
   (選択項目↓)
   -性別女 男

   ☆喫煙についてお聞きします。
   -喫煙喫煙者と同室でよい
   -禁煙者どうしの部屋がよい

   ☆予想される部屋での行動をお聞きします。
   -部屋行動2次会終了後すぐ寝ます
   -そこそこ飲んで騒いで寝る
   -限界まで飲んで大騒ぎ


ここまで気を使って、ヒアリングされ、

更に、気を使ってくれたのが、こちら↓


















・睡眠癖
   (イビキ、歯軋りなど)についてお聞きします。
   -ある
   -たぶんない



ここ最近、毎年企画される社員旅行ですが、
こと、参加者へのアンケートにおける気の使い方がエスカレートしてきました・・・・笑



なにやら、このホテルからの景観は素晴らしいようです。

広く、新しいので非常に綺麗、また目の前が海で景観抜群。
特に夜は世界的照明デザイナー石井幹子さんプロデュースの
ライトアップされたムーンライトビーチが楽しめます(22:00PMまで)
幹事集団が下見を兼ねて、視察宿泊してきたそうです。


楽しい社員旅行になりそうだ

by hideki


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

水郷も一度だけ幹事を担当させていただいたことがありますが、旅行が終了した後もう気疲れでぐったりしましたよ。。(^^;)。。
by (2006-01-23 12:07) 

ひでくん

☆mizusatoさん
nice! & コメントありがとうございます。
幹事さんはとても大変だと思います。
私がお世話に名手いるこの会社、
社員旅行の幹事さんはその働きっぷりがとってもよく、
宴会の功績を称え、課長まで昇進されたそうな。
ウワサですが。。。
by hideki
by ひでくん (2006-01-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。