SSブログ

新しいX-TRAILのビックリは [ └ 気になる車]


マイナーチェンジ後、あまり売れていないようなこのエクストレイル。


記録的なドカ雪で急遽TV-CMを企画したのか、やたらとCMの頻度が多い。

年末に一部改良して改めて発売されたが、この改良がすごい。

何がって、
特別仕様車に装備される「SCRATCH GUARD COAT 」というもの。

今回初企画の仕様らしく、
塗装表面の擦りキズ痕が自然に復活するクリヤー塗装。

こんなの嘘だろぉと思わせるのは、

洗車機で洗った時
路肩に飛び出している木々でボディをこすったりした時のひっかき傷、
塗装表面に生じた擦りキズ痕が、
時間の経過とともに復元する塗装のようだ。

これ世界初のものらしいです。

こんなものが存在していいのか

使ってる塗料は最表面に施される塗装材に特殊高弾性樹脂を配合したものらしい。

中古車を購入する際は必ず気にする前オーナーが残した傷も、
この塗装で化粧直しをすれば新品同様みたいな事になるんでしょうか

また傷をつきにくくする効果もあるらしく、
従来の塗装材と比較して1/5まで傷発生を抑える事ができるそうです。

そして、傷をつきにくくする事で、撥水効果も持続性が増すものだそうです。

オイラ、洗車技術が低い事がとっても歯がゆい。

色んな方に教えてもらうんですが、なかなか向上しません。

ディーラーの方にも、オフ会のユーザーさん、Blogの方からも
色々なコーティング剤を教えて貰いましたが。。。

なんか魅力的だなぁ、この塗装。

間近でみたいもんだ。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。