SSブログ

本家豆腐屋ジョニーに会ってきた [グルメ]


我が家のBlogで昨年から熱い

風に吹かれて豆腐屋ジョニー


都内・二子玉川SCには本家ジョニーが出店している情報をGetし、
早速出掛けてきました。

店内地下にある一角を  「男」

の文字がアピールしていました。




夕方の買い物時を少し過ぎた頃でしたので、
賑わいは峠を越えているようでしたが、噂を聞きつけたお客さんが多数訪れていました。


比較的小さな一角に居を構えていましたが、そこはジョニー、存在感が「男」の文字から
滲み出ています

で、オフィシャルサイトでも販売している限定Tシャツを着たおばちゃんに質問。

オイラ:「ジョニーはある?」

おばちゃん:「ジョニー売り切れちゃったんですよぉ、15時頃。」

オイラ:「そうなんショックぅ。ジョニーに会いたかったよぉ。」

おばちゃん:「でも、こちらもございますよ。Jonny GreenとJonny Brown」

オイラ:ブラウングリーン何それ?」

おばちゃん:
「北海道産の大豆で青豆を使用したものと、茶豆を使用した新しい商品ですよ。」


うーん、確かに少々緑色と茶色っぽい感じだ。
しかし、ジョニーのラベルがなしというのが頂けないな。
一つずつ試食し、我が家はGreenをGetしました^^

そして、もう一つGetしたのが、"ジョニぽん"
ゆずポン酢だそうです。
よくCDとかで"ジャケ買い"ってありますが、まさしく"名前買い"しちゃいました
そして、更におばちゃんから貴重な情報をGet

おばちゃん:
「こちら全ての商品は玉川SC限定に大豆を特別ブレンドして作ったお豆腐ばかりです。
なので、同じ『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』でもスーパーにあるものと
こちらにあるものは違うもの
ですよ。
2月からはパッケージも新しくなって、2艘の船になっていて、お求めやすくなってます。」
(素晴らしい商品説明)

ナニィー!

オイラ:「じゃぁ、プレミアムって事?」

おばちゃん:「そうです。限定モノですよ。プレミアムぅ

オイラ:「限定モノに弱いんだよなぁ、我が家。」

でも売り切れじゃん!今日

オイラの心情を察してか、

おばちゃん:
「今日は売り切れて申し訳ないんですが、また是非来て下さいね。」
(満面の笑み)

という事で、

こちらをGetして帰って参りました。
・ジョニーGreen

・ジョニぽん
なんともイカす袋です。これこそ限定モノ

早速、「ジョニぽん」と合わせて「Jonny Green」を頂きました。
何もかけずに食べるととってもまったりします。

しかし、「ジョニぽん」と合わせると、ハーモニーを奏ではじめます。
これは別の食べ物だ。

恐るべし「Jonny Green」

嫁さんも「これはウマイヤミツキになる。身体にいい事してるって感じ」とベタ褒め。
初めてジョニーを食べた時の感想と全く変わっていた。(その時のスレッドはこちら)
一瞬で女性のを掴む技術、
やはり恐るべし「ジョニー

こうして玉川ジョニー放浪記(勝手に命名)が終了しました。

いやぁ、贅沢なひとときをJonnyに提供して頂きました。

皆さんも是非一度この限定ものを

by hideki 、さ、さ、


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

ramram

コメントありがとうございましたm(__)m
先日も買って食べました。男ジョニー豆腐は売り切れ。鍋用と(鍋に入れてはダメと書いてある鍋用^^;)と風に吹かれてのみ。 風に吹かれて・を購入し、ポパイ鍋なのに、豆腐は小鉢に入れてややこしく出しました。
この袋いいですね。
by ramram (2006-02-12 13:35) 

ゆえ

コメントありがとうございました(^^)
ジョニグリとジョニブラ、ジョニぽん、機会があったら是非食べてみたい!
「2艘の船」っていうのは食べやすくなっていいですよね~。
by ゆえ (2006-02-12 14:29) 

tourisugari_no_shufu

コメントと初nice!ありがとうございました。
いいですねぇ~二子玉川店行けてぇ~なつかしー
しかもジョニぽん(笑)
そのうち京都府の工場でも買えるらしらん。
by tourisugari_no_shufu (2006-02-12 14:54) 

蓮花

コメント&nice、ありがとうございます。
私もTBさせてくださいね!
ジョニポン、いいなあ~。
うちの近所のスーパーには、「ジョニー」と「男前」がほぼ常時おかれるように
なりましたが、
やっぱりジョニーの方が私は好みです。
あれは高いけど、くせになりますね。
by 蓮花 (2006-02-12 15:56) 

t2o

コメント&nice!&TB、ありがとうございます。私からもTBさせてください。
近所のスーパーではたま~に「ジョニー」が置いてあるくらいですから、
二子玉川SCに一度行ってみたいです!
袋もかっこよくて、いいですね~♪
by t2o (2006-02-12 19:01) 

ひでくん

☆ramさん
はじめまして。
コメント & nice!ありがとうございます。
ジョニーいいですよね。鍋かぁ、贅沢な感じしますよ。
ホントに。
by hideki
by ひでくん (2006-02-12 22:48) 

ひでくん

☆ゆえさん
はじめまして。
nice! & コメントありがとうございました。
是非、玉川のジョニーへ出かけてみて下さい。
きっと何か一つは買って帰らないと気が済みませんよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-02-12 22:54) 

ひでくん

☆ひろりん さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
京都の工場?
ジョニーの工場があるんですか?
GW休暇に京都に行く計画があるので、詳細を教えて欲しいです!
by hideki
by ひでくん (2006-02-12 23:00) 

ひでくん

☆蓮花 さん
はじめまして
コメント & TBありがとうございますぅ。
今日スーパーに出かけたら、ジョニーがメインの陳列棚に並べられていました。
「昇格」でしたよ。
しかし、男前は消えていました。
昨日寄った近所のコンビニにもジョニーが置いてあり、ビックリしました。
by hideki
by ひでくん (2006-02-12 23:04) 

ひでくん

☆t2o さん
はじめまして。
コメント & TBありがとうございます。
Blogでジョニーのパッケージはよく目にしますが、
さすがに袋は見ないでしょう?
なので、最初にドッカーンと載せてみました。
なかなかいい味出してます。
でもお店を出る時に誰かから笑われたのを感じました!?
by hideki
by ひでくん (2006-02-12 23:06) 

はじめまして・・・^^v
大爆笑でしたわ。
イケテるなぁ・・・・「男」の文字とインパクトあるイラスト!
私の行くスーパーでも気分が乗った時くらいしか置いてないのです。どうやら、日曜のみだとか・・・。
ちょっと、賞味期間が長いのが気になるけれど、ジョニー最高!!
今のところ、「ジョ2連」と「男前」のみ・・・。
他は売り切れが多いのです・・・。
行きたいぜ!!SHOPに・・・。
豆腐屋なのにSHOPと言っていいのか・・・?
by (2006-02-13 00:53) 

ひでくん

☆桐穂さん
nice! & コメントありがとうございます。
そして、はじめまして。ようこそ我が家のBlogへ!
ウケて頂きありがとうございます。
桐穂さん家の近くでは、「気分が乗った時しか置かない」!?って、
それも面白いですね。
新聞広告とかに"気分が乗った"とか描いてもらえると、
更にそのお店ウケますよ^^
玉川のお店はshopですね、これは。
他のテナントより、お客さんの食いつきはいいですよ^^
by hideki
by ひでくん (2006-02-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。